年配の同僚への疑念について ほっとくべきなのか、一言何か言うべきなのか?上司に…

回答4 + お礼4 HIT数 359 あ+ あ-


2022/06/08 23:45(更新日時)

年配の同僚への疑念について
ほっとくべきなのか、一言何か言うべきなのか?上司に相談すべきなのか、
ご意見いただけるとありがたいです。
年配の同僚について
勤務半年
勤務時間9:15~12:30
会社はタイムカードになっていて、勤務時間終了の4分前に退勤を押せば退勤してもよいというふうになっています。
が、その方は毎日、勤務終了時間の7分前には仕事をあがります。
タイムカード打刻する場所までは10秒ぐらいの距離です。
制服等もありませんので、着替えに要する時間などありません。
意識が低い、仕事やる気あるのかな?と
感じてしまいます。
私が苦手だな…と感じる(年配女性でたまにいらっしゃる図々しく厚かましい感じが品性がなく嫌だと思ってしまいます)が故に余計にそういった部分が目につくのかもしれません。
他の同僚たちも嫌悪感があるようで(物覚えや仕事に対する意識、厚かましい感じも含みます)私が結構はっきり言う方なので、
「仕事上がるの早すぎるよって言って」と、言われますが、先輩ではあっても自分の方が年下ですし、どのようにお伝えすればいいかも、私が言ってもいいものかもよく分かりません。


タグ

No.3558094 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

7分前に打刻しているってことですか?
規則では4分前ならOKみたいですが、その辺はどうなっているんでしょう
その分減額はされていないのでしょうか?

No.2

主がそんなに困る必要ないよ!
上司に相談するか、
しなくても誰かが報告するでしょ!

No.3

>> 1 7分前に打刻しているってことですか? 規則では4分前ならOKみたいですが、その辺はどうなっているんでしょう その分減額はされていないので… ありがとうございます。
7分前に上がられて、帰る準備万端で打刻待ちされてます。
ので、給与は満額出ております。

No.4

>> 2 主がそんなに困る必要ないよ! 上司に相談するか、 しなくても誰かが報告するでしょ! ありがとうございます。
居ないと思いたかったので、
そう言っていただけると安心致します。

No.5

なるほどです
上司に相談しても良いと思いますよ

まぁ私なら嫌味を言っちゃうかも知れません
「〇〇さん、お疲れ様でーす
今日もお早いですねーw」とか
効くかどうかはわかりませんが…

No.6

打刻のことだけなら本人に「上がるの少し早くないですか?」と伝えてみるのもいいと思いますが、勤務態度もよくないんですよね?
今後のことを考えると、上司に伝えてきちんと改善してもらった方がいいのではないでしょうか。

No.7

>> 5 なるほどです 上司に相談しても良いと思いますよ まぁ私なら嫌味を言っちゃうかも知れません 「〇〇さん、お疲れ様でーす 今日もお早… 是非
一緒にお仕事したいです(笑
上司に報告相談の方向で行きたいと思います。
ありがとうございます。

No.8

>> 6 打刻のことだけなら本人に「上がるの少し早くないですか?」と伝えてみるのもいいと思いますが、勤務態度もよくないんですよね? 今後のことを考え… はい
おっしゃる通りですね。
上司へ報告と相談で対応したいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧