好きな人ができたことがありません 。19女で今年で20になります。 ずっと怖い…
好きな人ができたことがありません 。19女で今年で20になります。
ずっと怖いです。周りの子があたりまえのように彼氏を作ったり、あの子かっこいいよねと話していたりするのを見る度、好きな人ができない自分に泣きそうになります。
中学のときには2回彼氏がいたことがあります。どっちも向こうから告白してくれて、嫌いじゃなかったから付き合いました。どちらも私から別れて欲しいとお願いして3ヶ月も持ちませんでした。中学生以降、彼氏がいたことはないです。好きじゃない人と付き合ってもしんどかったから。
最近、だいすきな女の子の親友に彼氏ができました。彼氏が出来たことは少し前に教えてくれてて、そのときは「あ、そうなんだ」くらいにしか思いませんでした。その彼氏がどんな子かも興味が無いので、根掘り葉掘り聞いたりもないです。
でも最近、親友が彼氏と2泊3日で旅行してくる話を聞いてから、本当に自分は何をしてるんだろうって考えます。
自分、何もないんです。本当に、自分がなんで生きてるのか、わからなくなって。
勉強中の下運動できない家事できない友達少ない人見知り彼氏も好きな人さえもいない。こんなわたしに将来なにができるんだろう。
だいすきな親友に彼氏ができたのに喜ぶどころか彼氏に嫉妬してるんです。親友とは中一から仲良くなってもう7年近くいっしょにいるのに。ずっと定期的に会うしいちばんくだらないこと話せるしおばあちゃんになっても仲良くいたいし、だいすきです。
なのに、なんで大学で出会って、まだ1年ちょっとの男が親友の彼氏になれるの?
なんで、わたしは7年もいるのに、女ってだけで親友のいちばんにはなれないの?男ってだけで、私の親友の隣を得られるの。
「友達」と「彼氏」がぜんぜん違うことはわかります。その親友の子にとって友達としていちばんならいいじゃん、みたいな考えもわかるんです。
でも怖い。私は好きな人ができなくて、男の子にも興味がなくて。でも親友の子を恋愛感情で好きか?って聞かれたらそれは違くて。
じゃあわたしはなんなんだろう。親友の子を恋愛感情で好きだったらそれでもうよかったのに。そういうわけでもないんです。
もう、自分がなんなのか本当にわからない。
「恋愛がいちばんじゃないし、趣味の漫画やアニメがあって、2次元に好きなキャラがいて、あんたはすごく楽しそうに見えるけど」って姉は言ってくれて。
たしかにオタクの私は日常生活が楽しいし、友達だって多くはないけどいるにはいるし、家族は優しい。自分で言うのもおかしいですが、容姿だって恵まれた。彼氏がいなくても別に困らない。
それは、わかってて。自分の環境がそこそこ恵まれてることもわかってて。
なんでこんなに不安かもわからない。
でも、将来の自分を想像したとき、好きな人と結婚して家庭を築いてるなんて、いい会社に就職してバリバリのキャリアウーマンになって1人でも立派に生きてるなんて、そんなの、これっぽっちも、想像できない。
将来の私は、ひとりで何してるんだろう。
小学校での卒業文集に、将来の夢をそんなに多く望んだ覚えはないのに。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
無理して恋愛する必要無いと思います!
それより一つでも人生の楽しみを多くみつけて、自分がより幸せに生きれるようにしていくのはどうでしょうか?周りの価値観に振り回されず、あなたはあなたでいいと思います!
自分もあなたと同じような状況の20歳です。初恋はまだですが恋愛経験だけいっちょ前にあります。
予想ですが、人生が充実しているのではないでしょうか?
好きな趣味があったり、友達といる方が楽しかったり、
恋愛に興味が無い体質の人もいます
19歳、まだまだ若いし大丈夫!!
20の自分が言うのもなんですけどね、、笑
恋愛にがっついたりしてない時の方が、恋愛の神は降りてくるよ。。と一昨日友人に言われたので、あまり気にせず人生を歩もうと私は思います。
お互い気軽にがんばりましょー!
新しい回答の受付は終了しました
性の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…15レス 482HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 427HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 236HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 179HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…11レス 279HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 188HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧