とある会社でアルバイトスタッフや派遣社員の方が休憩中に話しているのをたまたま聞い…

回答3 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
22/06/14 05:14(更新日時)

とある会社でアルバイトスタッフや派遣社員の方が休憩中に話しているのをたまたま聞いたのですが、仕事が上手くいかず遅れてしまっていることに対して、笑いながら早く終わらせろよ的なニュアンスやめっちゃ遅れてるさ笑的なことを話していて、頑張って仕事しているのに他のみんなからはそう思われている、そう言われてしまうのかと思うと物凄く悲しくなって辛くなりました。
数年一緒に働いている同僚でもある人が言っているのを聞いてしまい、他のみんなもそう思ってるんだなと、仕事がうまくいってない時は、早くしろよとかだるいとか苛立ったりムカついたりしてたりするのかなとしか思えなくなりました。
たしかに困ったら一緒に頑張ろうとかいう雰囲気もないし、トラブルが起きた時も誰も助けてくれないし、大勢いるのにまるで一人で仕事してる感覚に陥ります。

もっと完璧にこなせば誰も文句言わないのかと思うのですが流石にそこまでの力がない自分が情けなくてしにたいです。
むしろ自分のせいでみんなに迷惑かけてるかもしれないし、いる意味ないですよね…

No.3560127 22/06/12 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/12 10:20
匿名さん1 

はい、そんなクソみたいな職場にいる意味ないですよ。死にたいと思うぐらいなら逃げましょ。主さん自分のこと責める必要ないです。もっと自分を大切にしてください。

無理しないでね。

No.2 22/06/12 10:27
匿名さん2 

回答ありがとうございます。
主です。
優しい言葉ありがとうございます…そう言ってくださって少し救われました。
でも私が辞めると、尊敬する上司や先輩と同じ立場の同僚が苦しくなるのが見えてます。 それはできないのが自分の性格みたいです…

どんな形であれ仕事している人は真面目らしいのであの人もきっと真面目に頑張っているんだと思います。
むしろ感謝すべきですよね、、
ちょっと愚痴みたくなってしまいすみません。

尊敬する人以外誰も信用できないので圧倒的に仕事こなせてみせます。

自分が壊れたらそれまでの人生と割り切ります(^^)

No.3 22/06/14 05:14
匿名さん3 

仕方がない
派遣やアルバイトは
責任がないから
その場が良ければ
それでいいから

なんで遅れたのかは
わからないし
どんな仕事かは
わからないし
なんでしょうか

回りの言葉を無視しましょう 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧