注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私の家では、私が家計を管理し、旦那の給料から小遣いを渡してきました。しかし、最近…

回答3 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

主婦さん
22/06/16 18:25(更新日時)

私の家では、私が家計を管理し、旦那の給料から小遣いを渡してきました。しかし、最近旦那に借金がある事がわかりました。600万くらいの高額になっており、預金から補てんしてあげる事は可能ですが、又借金しないか不安です。
まだ、旦那は私がこの事に気づいた事を知りません。どのように話たらよいでしょう。

タグ

No.3563187 22/06/16 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/16 18:07
匿名さん1 

私は切り出してハッキリ言いました.
これはなに?
なにで使ったか?

話し合った方がいいです

返済して,お小遣い減らす

No.2 22/06/16 18:16
主婦さん2 

やはりまずは、話合いですね。

何のために作った借金だったのか。
今後のことは、その理由によりますね。

No.3 22/06/16 18:25
匿名さん3 

ご主人が借金を作ってしまった原因に思い当たることはありますか?
例えば、以前からお小遣いを増やして欲しいと相談されたのに、無理と断わり続けていたり。
私の知り合いは、小遣いが少なく、奥様に何度も小遣いアップをお願いするも断られ、仕事の付き合いや接待で出費がかさみ、補填する為に初めはパチンコで増やしたりしてました。
パチンコなんて、ずっと勝てる訳もなく、負けを取り返す為に、軍資金を消費者金融で借り始め、最終的にはパチンコの負けと借金で首が回らなくなっていました。
小遣いアップの相談すら、無理の一言で聞いてくれない妻に、ご主人が借金のことを相談するなんてことは有り得ません。
奥様がどうかは分かりませんが、
まずは、それとなく小遣いが足りているか聞いてみて、足りない場合は月にいくら足りないのか?なぜ足りないのかを説明してくれたら小遣いアップを考えるよと言ってみてはどうでしょうか。
600万の借金は、ご主人を精神的にも追い詰めているはずなので、まずはお金のことを奥様に相談しやすい環境を作ることが大切です。少しくらい小遣いをアップしたところで、借金を返すにはほど遠いと思いますので、すぐにご主人は次の助けを求めてくるはず。そこからは、きっちりと借金について聞き出し、貯蓄から立て替えて終わらせるにしても誓約書くらいはきっちり書かせましょう。ただお金にルーズなご主人だとしたら、また借金するかもしれないので、そうならないように親など第三者にも報告しておくことも大切です。
ご家族の絆が壊れないように、アメとムチを上手に使って、ご主人が更生されることをお祈りします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧