好きな人とよくごはんや飲みに行く関係です。 好きな人は職場の同僚です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
22/06/17 16:42(更新日時)

好きな人とよくごはんや飲みに行く関係です。
好きな人は職場の同僚です。

今度イベントがあるので、○日に○という店に付き合ってくれないかと誘ったらOKをもらいました。ですが、前日である今日、明日○(イベント開始時間)時に○社と食事に行きますとチームのチャットで流れてきました。

他の皆と同じように、わかりましたと返事をしたのですが、内心すごくショックです。
出かける時間を詰めて話してなかったので、彼の中では約束は軽いものだったのかもしれないですが。
仕事の都合が入るのはいいんですが、私に一言ごめんと言ってほしかったなと。
何もなかったように明日も過ごしますしイベントには一人で行きますが、怒りというより悲しいです。
付き合っていないとこんなものなんでしょうか?

タグ

No.3563429 22/06/16 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/16 23:24
匿名さん1 

私も異性の同僚からよくご飯に誘われるので行きますし、休日遠出のドライブに誘われます

「つまんな〜い!」とLINE入れれば、仕事で遠方に行ってても高速使って来てくれますが、私はその人を彼氏と思ってないし、付き合いたいとは思いません

ご飯に行く約束していても、気分が乗らない時はドタキャンしちゃいます

当然、キスもエッチもしないし手も繋がない

冷たい女!って言われるけど、相手も分かってて誘ってくるので悪いとは思いません

食事に行くだけの関係なら、ただの暇つぶしなので勝手に期待しないほうがいいですよ

No.2 22/06/17 08:47
匿名さん2 

その彼は付き合っているか付き合って無いかで約束を無断で反古にする人なんですか?(そんな人好きになりませんよね?)

約束を忘れられるって、異性に限らず仲のいい間柄なら普通にショックですよね?
だから遠慮せずに気持ちは伝えないと。
別に責めなくてもいいんです。
もしかして忘れちゃってた?
あ!そうだった!ごめん。のやり取りでしこりは大分小さくなるでしょう。

で、また友好を深めていけばいい。
うっかりなんて誰にでもあります。結婚記念日を忘れる人だって5万といるんですから。

勿論頻繁に雑に扱われる様なら考えものですがね。
そうでないなら大事に捉えて傷口を広げるのは無意味で損ですよ。

No.3 22/06/17 16:42
匿名さん3 

(なんかさも当たり前ですみたいな書き込みしてるクズがいるけど)人として無いと思う。
付き合ってるか付き合ってないかとか、そもそも異性同性も関係なく、一度は約束したんだから断りの連絡入れるべき

ナンパで始まった関係とかならまた別だけど、同僚でそれはちょっとどうなのかなと思いました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧