注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

近所の子供の親について 近所に11歳と10歳の子供たち(それぞれ別家庭)がいて…

回答1 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
22/06/17 22:36(更新日時)

近所の子供の親について
近所に11歳と10歳の子供たち(それぞれ別家庭)がいて、たまに息子(4歳)とも遊んでいます。1か月ほど前に、その子たちがベランダから息子に草や土を投げているのを夫が見ました。息子は必死で顔からはらったりしたそうですが、今度はその子たちの弟たち2人も加わり、4人で一緒に息子に投げつけて笑っていたそうです。

夫はそれを見て息子に呼びかけて家に入れ、私は息子の悲しそうな顔を見て夫に事情を聞きました。そのベランダの家の奥さんとは交流もあったので、私は電話で事情を話し、息子がお兄ちゃん達に何かきっかけを作ったのか聞いてくれるように言いました。
結果、わざと投げたのではなく、偶然でかかっちゃっただけみたいな言い訳をしたらしく、息子は特になにもしていないとのことで、私はもう一度子供達が意図的に投げたことを夫が見ていたことを説明して電話を切り上げました。

その後もう一人の家の子のお母さんと彼女、そしてやった子供達が息子に謝りに来たので、私は子供だからこういうこともあるけど、次からもし息子が邪魔したり何か聞き分けのないことが原因だったら手を出したり、物を投げるのではなく、直接言ってくれるか、伝わらなかったらお母さん同士で話して解決しましょうと提案し、子供たちには謝りに来たことにありがとうを伝えて終わったと思っていたのですが、

今日、一か月くらい経ちますが、その奥さんと会話したら唐突に息子は悪くない、みたいな話をされました。
息子は繊細で、あの一件を気に病んでいる、涙をためてやっていない、ただの偶然だって言い張っている、もう一人の子供も同じように親に話している、とても嘘をついているとは思えないので、私はそれを信じるとのことでした。

これって普通にあることなんでしょうか?
子供の言葉を信じたい気持ちはわかりますが、夫のことも知っているのに目の前で嘘つき扱いされて私も夫もとても不愉快でした。

タグ

No.3563747 22/06/17 14:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-06-17 14:46
匿名さん1 ( )

削除投票

ご主人が見ていたと知っているのに、親子揃ってその言い分は、ある意味すごいですね。
ご近所なら、あまり波風を立てるわけにもいかないでしょうが、もう距離を置いたらいかがですか?もしくは、どうしても、お子さんが一緒に遊びたがったら、主さんが目を光らせるしかないかもしれません。年齢差があるようなので、一緒に遊ばないなら遊ばないで、何とかなりそうですが、どうでしょう。

主さんの対応は、相手のお子さんにも配慮したお声掛けをされてますし、対応としては、特段の問題はないとお見受けします。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/17 14:46
匿名さん1 

ご主人が見ていたと知っているのに、親子揃ってその言い分は、ある意味すごいですね。
ご近所なら、あまり波風を立てるわけにもいかないでしょうが、もう距離を置いたらいかがですか?もしくは、どうしても、お子さんが一緒に遊びたがったら、主さんが目を光らせるしかないかもしれません。年齢差があるようなので、一緒に遊ばないなら遊ばないで、何とかなりそうですが、どうでしょう。

主さんの対応は、相手のお子さんにも配慮したお声掛けをされてますし、対応としては、特段の問題はないとお見受けします。

No.2 22/06/17 22:36
お礼

お返事ありがとうございます。

夫にも関わりたくないから距離を取るように言われました。

今後も関わることを想定してその子供達にも配慮したつもりでしたが、1か月たった今その奥さんに、子供達に謝らせたのはあなたが怒っている様子だったからで、子供が悪いと思っているからではない、と怒りながら言われました。
私は相手に話した時には電話なので出来るだけ言葉を選び、怒りよりも子供たちに事情を聞くと言う形をとったのですが、相手は怒っていた、の一点張りでした。

なんだか子供たちが謝ったことに対して逆恨みすらされている感じで、困惑しました。
息子はその子たちの弟とも遊んでいたのですが、夫の言う通り、今後は距離を置きたいと思っています。

気持ちを理解してもらい、ほっとしました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧