とにかくずっと生きづらいです。 今26歳です。 中学1年の時から人生がず…
とにかくずっと生きづらいです。
今26歳です。
中学1年の時から人生がずっとどん底でした。
自分の不清潔さが原因ですが、クラスの半数以上からゴミ扱いされました。
そこから精神を病んでしまい、中学生活の半分は不登校です。
担任が度々家庭訪問に来ても母親は無視。
いじめの苦しさを兄弟に言うと「悲劇のヒロインぶらないで〜」
自然と家族との会話も減り、趣味に没頭するしか生きる意味がありませんでした。それをしていないと希死念慮しかわかないからです。思い返しても苦しい記憶しかありません。
高校は無理をいって、通信制にしてもらいました。
友達も出来てバイトも初めて順風満帆かと思いきや、心の傷は癒えずにリスカ等繰り返していました。
リスカをカミングアウトしても、「えー!?」と驚くだけ、自ら病院行って「鬱」の診断をもらっても「で?」と言う母親。
高校卒業後は専門学校に行き、趣味の合う友達も出来て楽しかったです。
夢をひたすら追いかけて就活しましたが、叶うことが出来ず希望の仕事にはつけませんでした。
私の人生、友達はいたけどドライな子ばっかで本当の友達ではありませんでした。
ずっとネガティブな性格のせいか、社会人になってから少しずつ周りから友達がいなくなり始めました。
母親や家族もドライです。
仕事をしていても結局適応障害になり長く続きません。
仕事をしていても、家にいる時も、ずっと苦しくて生きづらく感じます。
そろそろ解放されてもいいんじゃないか、過去に縋りすぎではないのかと思うのですが、ずっとずっと心にいて取れません。
自分で自分を苦しめていて、
人生こうなってしまったのも自分が悪いのは分かります。
普通に生活して死ぬことを考えず、穏やかに過ごしたいです。
もうどうやったら心健やかに生きられるんですか?
10数年息苦しいです、助けてください。
(病院には通院しています)
乱文ごめんなさい。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ゴミ扱い、本当に辛かったですね。
ホント、所詮世の中、人の不幸を望み、人を不幸にするために生まれてきた悪魔だらけですね。
ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。
悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「コイツアホだわ〜」
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思って、精神的には、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。
また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。
あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。
強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。
仕事をしていることは偉いですよ。
まず食べていき、あとは楽しく遊ぶことだと思います。
喜びを見出して。
中学の時は趣味に没頭していたんですね。高校は無理をいっても通信制に行かせてもらえて、友達も出来てバイトも初めたんですね。高校卒業後は専門学校に行き、趣味の合う友達も出来て楽しかったんですね。夢をひたすら追いかけて就活したんですね。あなたの人生に友達はいたんですね。今は仕事をしているんですね。
ハタから見たら、うらやましい人生です。世の中の人、みんな生きやすいな〜と思って生きてるわけじゃないです。
外から見たら普通に見えても、内心は主さんみたいに生きづらさを抱えてる人、たくさんいると思います。
主さんは悪くないです。少しでも楽しいことを見つけて生きていって下さい。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…26レス 712HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…17レス 333HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 196HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 211HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…6レス 187HIT 匿名さん
-
一生独身も寂しいけど、既婚も嫌です。 他人だった異性と足並み揃えて共…17レス 386HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧