注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

小6です。私の家は四人家族で母、姉、父、私です。姉は私に暴言、暴力などをしてきま…

回答2 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

さく( 11 ♀ J7PUCd )
22/06/23 14:46(更新日時)

小6です。私の家は四人家族で母、姉、父、私です。姉は私に暴言、暴力などをしてきます。姉が包丁をもってきたり、ベランダに私を押したりして殺されかけたこともあります。母になんでおこらないの?ときくと「だってあの人怖いじゃん」と私のことは考えてくれません。姉は私のものを奪って壊したりそのまま帰ってこなかったり、ついにはためていたお金とられました。父は育児放棄、母は暴力を無視、姉は暴力、暴言、窃盗などで私は疲れて自傷を
しています。二人親友がいるのですが、一人(Aちゃん)にはばれかけています。しかしその親友のことが私はあまり好きではありません。私がもう一人の親友(Bちゃん)と少し仲良くしているとしばらくしたとき「私とも仲良くしてよ」と泣いてきたりします。もう一人の親友は私の相談にも乗ってくれるし好きなのですが、今はAちゃんに泣かれるのが怖くてAちゃんに構っているとBちゃんは私にだんだんと話しかけてくれなくなりました。私は二人に同じ友情を分けれません。もうこんな生活嫌です。こんな生活が続くなら死んでしまいたいと考えてしまうことも増えました。私はどうしたらいいですか?

タグ

No.3565917 22/06/20 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/23 03:04
匿名さん1 

警察か児童相談所に相談してください

No.2 22/06/23 14:46
匿名さん2 

こんにちは。状況とても心配です。
おうちのこと、さくさんが我慢する必要はありません。
誰かに助けを求めて欲しいです。
大人に相談とかは抵抗あるかな、、。
他の方も言っているように児童相談所と言って、おうちのことを相談できる場所があります。
189で近くの児童相談所に電話がつながるので、かけて欲しいなと思いました。
スクールカウンセラーの先生とかでも良い気がします。

もし、そういったところへの相談に抵抗があるようなら、女性スタッフが対応している、10代20代の女子専用の相談窓口もあります。LINEとかでも気軽にお話しできるようなので、抱え込まずに一緒に考えてもらって欲しいなと思いました。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧