注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

マスクを外すのが怖いです。 私は小学校、中学校とボーイッシュな格好をしてい…

回答1 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
22/06/21 22:40(更新日時)

マスクを外すのが怖いです。

私は小学校、中学校とボーイッシュな格好をしていて、先生に反抗したりイキリ気味で髪型など清潔感がなく、性格も含めてブスと言われることの方が多かったです。容姿でいじめにも合っていたので、自分はブサイクだしどうしようもない人間だと思って鏡で自分の顔が見れなくなるくらい嫌いでした。でもそれをきっかけに、高校では目を出来るだけ開いて明るそうに見せたり、髪型にも気を使うようになりました。それと同時にコロナが流行ってマスクをつけるようになって、可愛いと言われる機会が多くなりました。自分でも目は大きいし二重だし涙袋があるので、マスクをしてる自分は可愛いと思えます。でも外したときの皆の反応が怖くて、なかなかマスクを外すことができません。新しいクラスで同じになった女の子にも美人だと毎日言われていて、そう言われる度に不安で、昼休みに弁当を食べてるときにその子たちがこちらをチラチラ見てるのをみて、「ああマスク外したらめっちゃブスじゃんとか思われただろうなあ」と思って辛くなりました。でもその後話す機会があったときに、「マスク外したら可愛すぎて推し」とか「○○ちゃんみたいな顔になりたい」「高嶺の花すぎる」と言われて、全部人生で初めて言われた事だったのでそれからずっと凄く嬉しかったです。
でも今までにブスだと言われて異性には直接話したこともないのに嫌われてる、ということの方が多かったので、あまり信じられないです。その女の子達は凄い可愛くて性格もいいし、凄い遠回しの嫌味というわけでもなさそうです。
私は今好きな人がいて、マスクをした状態ではかわいいって言って貰えるのですが、外したら幻滅されそうで怖いです。ご飯を食べてるときに好きな人が近くを通ったら、すぐに口を隠してしまいます。好きな人の前では飲み物も飲めません。

女の子たちに言われた言葉を信じてもいいのでしょうか。

タグ

No.3566769 22/06/21 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/21 22:40
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

顔って変わるからネェ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧