注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

少しでも嫌だなと感じるところがあると、心の中ですぐに一線を引いてしまいます。例え…

回答2 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
22/06/23 17:01(更新日時)

少しでも嫌だなと感じるところがあると、心の中ですぐに一線を引いてしまいます。例えば『男好き・女好き・下品な姿・言葉・私に言ってることと他の人に言ってることが違うことがわかった時・社交辞令で言ってるんだろうなとわかってしまう時』など。他人の行動、発言、人間性に敏感すぎるからだと思います。

なので、あまり人に心を開けず、自分の感情を人に伝えるのもどう悪用されるか怖くて、友達作りや人脈作りが下手です。

当たり障りない関係なら得意なので孤立はしていませんが、誰にでもフレンドリーになれる人が羨ましいなと思います。

どうしたら他人のちょっとしたことを嫌だなと感じずに済みますか?

タグ

No.3567906 22/06/23 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/23 16:33
匿名さん1 

誰にでもフレンドリーな人が実は誰にも心を開いてないってこと結構あります。

主さんは人の動向に敏感で危険を察知する能力が高いんだと思います。
それは裏返したら、そこをクリアした人にはすごく心を開いてしまうタイプなのかも知れません。
だからバランスを取ろうとしてるのかなとも思うんですが。
まあでも、嫌だな→いろんな人いるからな、これぐらいにとどめておいたらいいんじゃないでしょうか。

No.2 22/06/23 17:01
匿名さん2 

誰にでもフレンドリーな方ですが、心は開いてないですよ。
誰にでもフレンドリーって社交的に見えるだけで腹の中は何考えてるかわかりません。実際、とりあえず適当に仲良くしておこうって感じです。
嫌だなぁ〜、なんか合わないな〜と思っても適当に仲良くしてます。
適当過ぎて名前や顔を覚えてなかったりします。
嫌なところを探すのって割と簡単らしいです。
その人の良いところを探すようにしてはどうでしょうか?良いところがわかれば必要以上に嫌わないで済むかも?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧