注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

喘息の知識がある方に相談(質問)です… 私は、高校一年生女子です。 水泳…

回答3 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
22/06/23 22:56(更新日時)

喘息の知識がある方に相談(質問)です…
私は、高校一年生女子です。
水泳部に入っていて今日の練習で後半に差し掛かった所で喘息らしき物が出ました。 後半なので、速いサークルなのに加えいつもより少し多いメニューでそれを泳ぎ始めて少ししたくらいから、息が苦しくなって喉を締められているような、器官が狭くなるような感覚になり息をする度に「ひぃーはぁー」と声が出てしまって涙が出てきました。その後は息が出来なくなったので一旦止まりました。
でも周りの子も私と同じように体力を使って疲れている時でも声なんて出ないしただ息が上がるだけ、私だけ涙と声が一緒に込み上げてきました。
水泳部に入ってから今日含めて2回しかなってませんが、いつもよりハードなメニューの時に限り息が出来なくなり自然と涙が込み上げてきてしまう事があります。
中学の時もダンス部でしたか、走り込みなどでなりました。あとは授業の持久走などでも同じようになります。息をする度に声が出てきてしまいます。

私は元々小さい頃から喘息持ちで、小学校上がる前に水泳を始めて良くなりました。
そこから今までずっと水泳は習ってきたものの、現在よりハードな練習はしていなくてかなり緩めに続けてきたのでこうなったのかも知れません…
同じ様になる方、居ませんか、、?

タグ

No.3568028 22/06/23 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/23 20:02
匿名さん1 

横隔膜が原因かも?
無理しないように!

No.2 22/06/23 20:05
匿名さん2 

わたしは小児喘息で 子供の頃青年の頃
悩みました
喘息は 大人になると治るものですよ
その後はアレルギーに変わるらしく
生涯お付き合いして
いけないものとなるでしょう

わたしは喘息は治りましたが
アレルギーは直りません
それは生涯のものです

アレルギーの方は
過敏で感受性が鋭くて
共感能力が高くて
生きていくのが大変だとおもいますが

大丈夫 それも個性

No.3 22/06/23 22:56
匿名さん3 ( ♀ )

はじめまして!私は、気管支ぜんそくに、なった事があります、小学四年のときに。ぜんそくは つらいですよね。一度、大きな病院で受診してみては、どうですか。レントゲン撮影で、病気がすぐに、わかります。もう一つの方法は、気管支ぜんそくの個人の医院に受診してみたら、どうですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧