注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

朝仕事にいくときは道路が通れますが、お昼までと午後三時までの仕事の時は遠回りして…

回答1 + お礼1 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
22/06/24 21:26(更新日時)

朝仕事にいくときは道路が通れますが、お昼までと午後三時までの仕事の時は遠回りして帰るのですが、火曜日の日に元同僚と近くの公園の駐車場で10時に待ち合わせをしましたが家から500メートル離れた所で工事をしていて五分以上またされました。15分くらい元同僚を待たせてしまって迷惑です。工事の人も車が通るのがわかっていると思うのですが毎年6月の梅雨に入ると必ず工事を始めるので期間限定にして欲しいです。いつも遠回りして帰るので嫌です。ガソリン代だって値段が上がってるので工事はやめてほしいです。税金の無駄です。

No.3568541 22/06/24 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/24 16:46
通りすがりさん1 

ますが、~
ですが、~
しましたが、~

って~の部分はその前の部分の一般的な話に対して逆の意味が来るんです。
都合の良い接続詞ではないので、読みづらく回答を得るための質問としては、無駄な書き方です。

朝は通れますが、夕方か夜は通れなかった。となるのが自然です。
朝は道路が通れる⇔夕方・夜道路が通れない

遠回りして帰るのですが、工事をしていた。
工事を回避するために遠回りして早くなる⇔工事を回避出来ず早くならない

待ち合わせをしましたが、来なかった。
待ち合わせをしたら約束通り来るのが当然⇔約束の時間になっても来ない

この質問の話だと、別にいつ通れたか遠回りしたかはどうでもよくて、
あなたが通りたいところを工事していたから待たされて時間がかかって迷惑だっただけの話ですよね。

工事は何らかの必要があってしていることになっていると思います。
工事している人は、会社が受注した業務を会社の指示に従ってやっているだけで何ら悪くないですね。
その工事の必要性があるかどうかを吟味し、必要がない工事を発注したのであれば、その道路の管理者、国土交通省なり地方自治体や市町村の責任です。

工事をしないことで、不利益があったとしても、同じように責任が問われますので、
この質問の内容から、その工事が無駄な工事かどうか判断することは出来ません。

No.2 22/06/24 21:26
お礼

>> 1 業者の人も上から指示があるので私が悪いです。なるべく工事があるときは通らないようにします。余計なこと投稿しました。すみません😢⤵️⤵️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧