注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

こんにちは。小6男です。俺は家族が嫌いです。特に妹がきらいです。いつも自慢げ。話…

回答4 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
22/06/24 22:06(更新日時)

こんにちは。小6男です。俺は家族が嫌いです。特に妹がきらいです。いつも自慢げ。話を聞かない。自分の推しばかり尊重する。顔はまぁ良くも悪くもなく。都合が悪いとすぐに泣き叫ぶ。友達が多い多いと自慢しているけど友達の言いなり。そんな妹がとにかく嫌いです。キモいです。妹はすごく頭悪いんですよ。妹は小2なんですが、テストの点が俺より高いと自慢してきます。そもそも俺の方が勉強は難しいんだから当たり前じゃないですか。ほんとにそこんとこ頭悪い。顔もまぁまぁの癖に可愛いでしょアピール。まぁこの我儘な妹は親からできてると思います。親は妹に対して可愛い可愛いとばかり言います。俺に対してもいうのですが、俺は気持ち悪いと思っています。出来損ないの妹も所詮出来損ない。の癖に威張る妹がとにかくキモいし嫌いなのです。親も嫌いです。自分達は俺のことわかってる的なこと言ってますが、全然わかってません。昔他のサイトで親が嫌いと言ったら、自分を産んでくれたお母さんじゃん。とかありましたが、自分は生まれたくなかった。生きたくなかった。こんな汚い世界。みんなみんな綺麗事を言うけど本当は違う全て醜いんだ。自分にとって信頼できるのは友達だけ。こんな俺はおかしいのでしょうか?

タグ

No.3568746 22/06/24 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/24 21:58
お姉さん1 

妹さんについてはあまり気にしないことです。
今気にしているということは妹さんと同じレベルに立っているということになにます。わかりやすくいうと
妹さんがレベル2で主さんがレベル10だとしたら主さんはレベルを下げて妹さんと対抗していることになります。
だから妹さんのことは、はいはい。幼稚だなくらいで思っておいたほうが自分も楽ですよ‼

No.2 22/06/24 22:02
匿名さん2 

結果出すにはまだ早いかもしれないね。もっと多くの事を勉強し理解した上で判断して欲しい。個の考えを尊重し過ぎると歴史的にも悲惨な結果を招くは明らかです。そうなった時今言った事を思い出さしてください。

No.3 22/06/24 22:06
匿名さん3 

私は4歳差の妹がいますが、小さい頃は主さんの妹さんと似た感じでした。
まだまだ小学校低学年で嘘も沢山つくし、みんなに甘えたくて、一番になりたくて、そういう真っ直ぐな年頃です。
お兄さんとしてはずるいとか、嫌いとか、気持ち悪いとか思うこともあるとは思いますが、あとすこしの辛抱なので多めに見てあげましょう。

妹さんも、もちろん主さんもまだ人生の初めの初めだから、出来損ないかどうかとか、性格がいいか悪いかとか、そういうことはこれから積み重ねていく複雑な経験で決まっていきます。
主さんも、妹さんも、お父さんもお母さんも、まだ発展途上なので沢山間違えますが、自分のことも周りのことも大事にしつつ、友達も先生も家族もありったけ頼って生きていきましょう。

綺麗事なのは書いていて痛いほど自分でもわかっています。でも人は、そういう「でも今死ななかったら何かいいことが起こったかもしれない」っていう勿体無いみたいな感情で日々生きるものです。
中学受験頑張ってください!

No.4 22/06/24 22:06
通りすがりさん4 

主さんはそういう年頃なんだと思います。そういうのも成長に必要なのかもしれません。おかしいことではないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧