注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

韓国人の友達が私にめっちゃ「愛してる」ばっか言ってきます。(同性です) 愛して…

回答1 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 08:27(更新日時)

韓国人の友達が私にめっちゃ「愛してる」ばっか言ってきます。(同性です)
愛してるって言われること自体は嬉しいんですけど、常に抱きつかれて今日とか期末テストだったんですけど、期末テスト終わって(他の)友達に「地理のここの答え何にした?」など聞きたかったのに韓国人の友達が抱きついてきて全く身動きが取れなくなったせいでせっかくの10分休みが無駄になりました。
それでついカッとなってちょっとキツめに「やめてよ」「離して」と言ったのですが、それが傷ついたのか「ふんっ!◯◯(私の名前)なんてもう知らない!友達じゃないっ!」と言ってきました。もちろんこれはガチトーンではなくあくまでギャグっぽく言ってきました。
(「もう◯◯(私の名前)と遊ばない!」とか言ってきたのに今日LINEで「学校終わったら遊ばない?」と連絡がきたぐらいなので)
で、結局今日私と、別の友達(A)と韓国人の友達と3人で遊んだのですがもちろんすごく楽しかったんですけどAに対する態度と私に対する態度が違う(私に対して少し冷たい?)と思う場面がありました。
嫌われちゃったのでしょうか?私自身韓国人の友達は嫌いではない(むしろ好き)でしたしこれからも仲良くしたいのですが…

タグ

No.3568835 22/06/24 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/25 06:59
匿名さん1 

まずは試験おつかれさま〜

文章読む限り嫌われちゃったとは思うけど、修復可能の嫌われちゃっただから大丈夫だと思うよ。

仲直りできないほどの怒りなら遊ぶ約束もしないし、読む限りその子は喜怒哀楽激しいタイプなのかなと思う。

喜怒哀楽が激しい子とか愛情表現が過多な子ってその場の怒りを数日引きずるけど、段々、怒り収まって元通りになるから。

相手のあなたに対する怒りが収まるのをちょっと待つといいんじゃないかな。
大事なのはいつも通りに接すること。変に態度変えるのは逆効果。こっちもそっけなくしたり、誤り倒したり、媚びたりすると、逆に火に油を注いだりするから。

No.2 22/06/25 08:27
お礼

>> 1 なるほど。書き忘れていたんですが実は「もう嫌いっ!もう遊ばない!」と言われた3分後に相変わらず私に抱きついてきましたし「◯◯(私の名前)可愛い」とか言ってきたのでもう少し様子を見てみようかなと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧