悩みは彼女との仲が進展しないことです。 (重複する文などめちゃくちゃな文かもし…

回答8 + お礼3 HIT数 377 あ+ あ-

会社員さん
22/06/27 17:44(更新日時)

悩みは彼女との仲が進展しないことです。
(重複する文などめちゃくちゃな文かもしれないです。)

25歳会社員の男です。
2歳上の彼女とマッチングアプリで知り合い3ヶ月デートして告白して付き合い、今8ヶ月目くらいになります。

彼女は今まで誰とも付き合ったことがなく、恋愛にもあまり興味がないような人です。
好きという感情が分らないと言っていました。
慣れていないので手を繋いだり、キスするのも付き合って半年後にようやく行いました。
ハグは嫌いではないようです。

キスはこちらからお願いすればデート後に一回はしてくれますが、嫌悪感はないがよく分からないと言っていました。
あまり好きではないようです。
昨日後ろからハグしたり、ディープなキスをお願いしたら戸惑っていましたがさせてくれました。(少し嫌そうだったかもしれません)

昨日彼女とデート中に真剣に話をした際、
・好きという感情が分からない(ジャニーズや声優などの推し活は好き)
・私はドライなとこがある(昔から言っている)
・Hなことは興味がないし、分からないし、怖いし、1年たってからがいい
・結婚願望は特に考えていない(でもずっと一人は無理だからマッチングアプリを始めたと言っていた)
・私に対しかわいい?という感情はあるが好きという感情はよく分からない

など言っていました。
結婚願望が今のところなく、寂しいとは思っておらず、私といると楽しく安心できるが好きかどうか分からない(loveではなくlikeの好きだと思う)、Hなどもしたくない。

それなら友達でもいいのではと思ってしまいました。

手作りでマフラーくれたり、ラブレターをくれたり(好きと書いてあったが、likeの好きだと思う)、バレンタインで手作りのチョコくれたり、なにもない日にハンカチをプレゼントしてくれたりといい部分も多くあります。

一緒にいて楽しいことも多いですが、これから仲が進展しないと思うと少ししんどいです。
Hもしたいですが、そこまで早くしたいわけではなく、
私とではなくとも、結婚願望はあるなど言ってくれれば将来のことを一緒に考えたり、貯金したりとしようと思えるのですが、それすらなかったのでもうどうしたら良いか分かりません。

気持ちは別れるよりになってしまっているところがあります。

この問題について皆さんの意見を教えてくれるとありがたいです。

No.3570474 22/06/27 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 10:39
匿名さん1 

実は主さんのこと好きだけど、性的なことはまだしたくないから言ってるってこともありえるかなって思います。

彼女さんがすごく好きってなったら、じゃいいでしょ?ってなりたくないんじゃないかな、すごく自分を大事にしてる子なのかなって思う。

彼女のことは大事だから、結婚するまでそういうことはしないでおきたい。
結婚を見据えて付き合いたいけど、一年くらい経っても結婚したい気持ちも好きって気持ちも特にないなら別れよう、お互いのために、って伝える大人な対応したらどうかなと思います。

言われたら私なら真剣に考えると思う。

No.2 22/06/27 10:47
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
好きって気持ちも結婚したいって気持ちもないなら別れよう、お互いのため
少し言い方は変えるかもしれませんが相手に言ってみるのもありかもと思いました。

追記で性的なことについては分からない、怖いなど正直に言ってくれましたが、そこからどう克服しようとは考えてくれていないようでした。
私は怖いなら怖い原因など話し合って取り除いて一緒にやっていきたいと思って話ていましたが、相手は分からないからと何も考えてくれていないようでした。
実際その後の食事で少し悩んでるようだったので悩んでる内容を聞いてみたら、今日のテレビのドラマの内容についてみたいなことを言っていました。それも悲しかったですね。

No.3 22/06/27 11:22
匿名さん3 

正直、迂回して迂回しての回り道な感じだね。面倒くさいし、労力かけて気使って実りがないように思いません?

No.4 22/06/27 11:24
匿名さん4 

8カ月も付き合って悩みがドラマだなんて辛すぎます
主様の忍耐力には尊敬ですが彼女は進展は望んでいなさそう
同じようなリズムの相手でないと疲れてきませんか?

No.5 22/06/27 11:44
お礼

>> 3 正直、迂回して迂回しての回り道な感じだね。面倒くさいし、労力かけて気使って実りがないように思いません? 回答ありがとうございます。
正直面倒くさいですね。疲れました。
いつか好きになってくれるかなと思っていました。
プレゼントなどはもらうと嬉しいのでその時はこの人が彼女で良かったと思いますが。
その時くらいですね。

No.6 22/06/27 11:49
お礼

>> 4 8カ月も付き合って悩みがドラマだなんて辛すぎます 主様の忍耐力には尊敬ですが彼女は進展は望んでいなさそう 同じようなリズムの相手でないと… 回答ありがとうございます。
確かに相手とリズムが全然違うので疲れますね。
私も好きという感情はあまりなくなってしまいました。正直結婚したらいい嫁さんにはなるだろうと思い付き合っています。
私のためにも相手のためにも早めに終わらせたほうがいいかもしれませんね。
今思えばずっと気を使っていた気がします。

No.7 22/06/27 12:59
匿名さん7 

正直に言ってみてはどうでしょうか?

オレは好きな人と交際して
性的な関係も持ちたいし結婚もしたい。
もしオレにそんな気持ちを持てないのなら
他の人とも会ってみようかと思う。

もし少しでも気持ちがあるのなら
危機感やヤキモチみたいな感情がわくと思う。
モヤモヤしてくれたら
きっと愛情なのかも・・・って考えてくれますよ。

No.8 22/06/27 12:59
匿名さん 

正直に言ってみてはどうでしょうか?

オレは好きな人と交際して
性的な関係も持ちたいし結婚もしたい。
もしオレにそんな気持ちを持てないのなら
他の人とも会ってみようかと思う。

もし少しでも気持ちがあるのなら
危機感やヤキモチみたいな感情がわくと思う。
モヤモヤしてくれたら
きっと愛情なのかも・・・って考えてくれますよ。

No.9 22/06/27 16:38
匿名さん9 

面倒ですね…
何歳かにもよると思いますが、私なら別れます。

No.10 22/06/27 16:38
匿名さん 

面倒ですね…
何歳かにもよると思いますが、私なら別れます。

No.11 22/06/27 17:44
匿名さん11 

難しいかもしれない。

元々、恋愛よりもアイドルや非現実的な事に目を向けていて現実の恋愛は二の次に生活してきているなら、主さんの求めてる恋愛感覚は出来ないかもしれない。

こうであって欲しい、こうは嫌だ。という願望は主の恋愛観の不満だよね。

俺ばっかで、積極的なのを求めるから不満がでる。彼女じゃなくてもそんなの誰と結婚しても出ます。
それを、どう自分の気持ちと、相手の気持ちを理解してあげられるかだと思うよ。

彼女が主さんに対して、今の恋愛を申し訳ないと感じ辛い思いはしてるのかな?と思うことが1番大事な気がする。

もっと主さんの願望に叶えられる彼女になりたい、そうしたいが分からない。積極的に行動したいけど分からない。と悩んでる可能性はないんでしょうか??
分からない人なら分からない事が悩んで、辛く考えてる可能性もありますので。

付き合う前から、彼女の経験や恋愛下手な所は色々主さんも聞いてきて、それを分かった上でお付き合いしたでしょうし。
だが現実的に体験してみて酷だっただけなんでしょうし。

お互いが歩み寄って、お互いのフォローし合って行くことが出来ないなら結婚なんてまず無理。
結婚願望も最初っから同じ道を目指して人が全てなわけじゃない。お付き合いしながら一緒に歩もうと心変わりする人だって沢山いる。

主さんは最初っからある程度恋愛慣れのベースが出来てる人が願望なんですよね。
結婚願望も元々ありな女性、恋愛慣れしてそこそこ積極的が理想なんですよ。
彼女が悪いわけではないし、あなたが悪いわけじゃない。

結婚を目的にしてるなら、主さんも結婚相談所とかで、最初っから結婚を目的と分かってる人に行くのが問題解決になりそうですし手っ取り早いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧