注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

睡眠不足と欲のなさで闇落ちしています 世界が欲をかきすぎているから闇落ちしてい…

回答3 + お礼1 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 01:58(更新日時)

睡眠不足と欲のなさで闇落ちしています
世界が欲をかきすぎているから闇落ちしているのだとおもっています
世界が欲をかきすぎていない理由を聞かせてください

22/06/27 12:27 追記
反省しますので
正しく批判してください
お願いします

タグ

No.3570510 22/06/27 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 17:07
匿名さん1 

世界が欲をかきすぎると後々みんな苦しむから、そのラインギリギリまで欲をかいてるとは思う。

No.2 22/06/27 17:07
匿名さん 

世界が欲をかきすぎると後々みんな苦しむから、そのラインギリギリまで欲をかいてるとは思う。

No.3 22/06/27 21:56
お礼

>> 1 世界が欲をかきすぎると後々みんな苦しむから、そのラインギリギリまで欲をかいてるとは思う。 それは自分を善人と思う悪人の心ではないでしょうか
1さんの生活状態や活動を知りませんが全体論で申し上げれば私見ではラインを可なり超えていると写っています
ですので全体論に対するご意見ということもあり、そのように申し上げます

No.4 22/06/28 01:58
匿名さん 

うーん。考えなんて他人それぞれだからね。あなたのような意見もあるよね。戦争とかだって利益のためにやろうとして、結局、ロシアも他の国もお互い苦しくなってるし。
ただ、あなたの返信の仕方に関しては本当に気分悪いけどね。

あなたがあなたの意見を書いているように。あくまで私の意見を書いただけなんだけどなあ。〜と思う。って表現に留めているし。

それになんで私の生活状態や活動の話を持ち出してくるのかわからないや。

自分の意見を書いただけなのに、突然、自分と意見が違うからって、自分を善人と思う悪人の心ではないかと会ったこともない方に書かれるなんて、側から見たら非難されて良い気分ではないよ。むしろ不愉快。

よく考えてみて欲しい。「あなたがやっていることって。私は〇〇という意見なんだよねって正しく(あなたの正しいの基準とは?)反論してみてよ。」ってて言われていざ自分の意見はこうだよって言ったら。「そんなの自称善人の悪人の考えじゃない?私見では違う。だから私はこういう意見だ。(根拠は書かれていない)」って言ってるんだよ。これもう議論とか、意見交換とかの範疇超えてない?

それにいくら掲示板とはいえ相手の意見も尊重することができない方に善人、悪人判断されたくないわ。

自分と違う意見を受け入れられないのであれば、愚痴バブルというアプリで投稿されると良いと思います。あそこなら返信欄を開かない設定ができるので。

もう失礼しますね。これ以上話して、また人格否定に近い発言されるのも不愉快ですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧