注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

最低教師です。 私の学校は半袖の体育着の上に長袖のジャージを着るスタイル(…

回答5 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 18:33(更新日時)

最低教師です。

私の学校は半袖の体育着の上に長袖のジャージを着るスタイル(暑い時は脱いでもOK)なのですが体育の教師はどんなに暑い日でも決まりだからと言ってジャージを脱がせてくれません。それどころか誰か1人でも耐えきれず服を脱いだ場合罰としてその人は長袖で校庭を何周も何周も走らせると脅してきます。

もちろん体育館でも扇風機すら付けさせてくれませんし運動もかなりハードです。の、割には自分はゆったり椅子に座って、半袖で、さらには小型扇風機を自分にしっかり当てながら完全にくつろいでいて、ほんとうに腹が立ちます。まだ熱中症になった人はいませんが1回の授業でほとんど1人は体調不良で保健室へ行きます。

こんなことがあってもいいのでしょうか。その教師は先生達にはしっかり熱中症対策は取っているといい、それどころか「体育が終わった後に体調不良とか弱すぎw」というかのように私たちを貶してきます。

どの先生に言っても体育の先生がそんなことするわけない、と否定してきます。解決策が無さすぎてみんな諦めかけています。せめてどうにかして体育教師を辞めさせたいです。証拠集めなどに何をしたら良いでしょうか。教えてください。

タグ

No.3570608 22/06/27 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/27 16:12
匿名さん1 

すぐに、親御さんか教育委員会に言ってください。

それは、さすがに異常ですよ・・

絶対ありえないです。抗議してください。

No.2 22/06/27 16:16
匿名さん2 

時代錯誤のゴミ教師ですね。
教育委員会に訴えましょう。
誰か死んでからでは遅いです。

光景や会話でも隠し撮りできればよいのですが、決まりや立地など色々と難しいでしょうね。

もしくは集団ボイコットという手もあります。
脱ぐなも走らせるもその馬鹿が言ってるだけで何の強制力のあるものでもありませんから、生徒一丸となってシカトしましょうり

No.3 22/06/27 16:34
匿名さん3 

ほかの先生も関わりたくないから、取り合わないんだね。クラス全員または過半数でその教師の授業をボイコットするか、署名を集めて嘆願でも出したら学校も事情を聞いて、その教師を処分するでしょう。

No.4 22/06/27 17:35
匿名さん4 

文章を読んだだけで、かなり酷いとしか考えられません。体育教師が生徒の健康すら考えていないとも捉えられますよ。その件、養護教諭、教頭、校長とかに話してみましたか?マジでその体育教師、採用試験合格したの?と思ってしまいます。主さんをはじめ、熱中症及び新型コロナ感染しないようにしているかと思います。それを生徒にさせない先生は何を考えているのか?ありえないです。あなたの正直な気持ちを教頭、校長に話してみてください。

No.5 22/06/27 18:33
匿名さん5 

校長先生に体育の時間、抜き打ちで見に来てもらうよう言いましょう。

こちらの小学校は、真冬4度の日でも学校の方針で半袖半パンでしたよ。異常なことをやらせる教師がいます。

高校だと単位に響くから、早く学校長に相談しなよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧