注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

周りが受験モードじゃないけど自分は志望校が上だから家では毎日全力で勉強してる。偏…

回答2 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

まかろん( 16 ♀ NtQUCd )
22/06/29 11:19(更新日時)

周りが受験モードじゃないけど自分は志望校が上だから家では毎日全力で勉強してる。偏差値60の高校だけど今まで私は全く勉強してこなかったからやることが沢山ある。学校で騒ぐのが好きで誰よりも全力で楽しんでいた。でも受験対策の勉強するようになって今まで学校で楽しむために使っていたエネルギーを勉強に使って学校でもうエネルギーが残ってない。すると今まで仲良かった子と距離ができて私と一緒にいても誰も楽しくないんじゃないかと感じる。とても不器用だから両立することがうまくできない。そして1人でいたことないから孤独を感じる。他のことに気をとられて悩んで勉強をおろそかにして自分の考え方がとても嫌いです。自己肯定感の低さも嫌い。今まで中学校までは信頼できる友達がいたから人間関係で悩む事は今までなかった。でも今は誰も信用できない。12人クラスで私は明るいグループにいるけど果たしてその中の人たちが私と一緒にいて楽しいのか私を必要としているのかわからない。修学旅行が残っていてその宿舎班が4人部屋ならいつもいるメンバーで泊まれるからいいけど3人部屋だったら怖い。他の子たちと同じ部屋でもいつものメンバーのほうが絶対に楽しいことはわかっているからそのために今のメンバーといるとなってて今まで一緒にいて楽しかったのに最近は一緒にいることの方が辛い。学校に行きたくない。

No.3570677 22/06/27 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/28 02:36
匿名さん1 

修学旅行の悩みは一旦私が食べとくから。勉強頑張って👍

また、辛くなったらいつでもくるんだよ。

No.2 22/06/29 11:19
匿名さん2 

まわりがあなたのことを面白くないと思っていると確信はないですよね
先回りして心配せず楽しめばいいだけ
それだけで明るい雰囲気になってまわりにも好印象になるから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧