注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

30代です。一応結婚したいという意思はあります。彼氏はいますが、この人とじゃない…

回答3 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 09:32(更新日時)

30代です。一応結婚したいという意思はあります。彼氏はいますが、この人とじゃないと結婚したくないと心に決めてダメな部分を受け入れて数年経ちました。
まだ未来も分からぬままなのでお別れした方がいいのも分かってますが、他の方を好きになれる自信がありません。好きとか恋愛に疲れてしまったのかもしれないですが、心の中では絶対結婚はしたいと思っています、彼とはそう思えたので待ってる状態なのでいくら他の方から別れた方がいいとか次いきなよ!って言われても別れられませんでした。

最近はもう久々に連絡くる子や、友達には別れた独身と嘘をつくようになりました。
説明するのも、どうせ否定的な事を言われるのを分かっているからです。

ですが、同時に独身と言うようになってから

「一つだけ言わせて、結婚はすごく良いものだよ。紙一枚で安心が得られるのだから」
「女性は出産もあるから早く結婚しないとやばいんじゃないの?」
などと言われ、親からも
「1人で生きてくのか結婚するのか、あと数年でもう高齢出産になるんだよ?ちゃんと決めないといけないんじゃないの?焦らないといけないんだよ」と言われたり、
「いい男はもう若いうちに結婚してとられてるよ」と友達に言われたり、

言い返す気力もなく、悲しくなり
その言葉を言われた時はその場はスルーして1人になってから泣くようになりました。
そういう方々には、なんで言えば
良いのでしょうか?
結婚=幸せとは限らないとか
まだそんな古い考えしてんの?とかありきたりな言い返しだと自分の感情に嘘をつく事にもなるし意地を張ってる人だと思われるんじゃないかと複雑です。

皆さん私が独身だと知るとそうやって
言ってくるので初対面の方含め。
もう疲れました…
私は婦人科系の手術と合併症になってしまってるので本当に辛いです。
私だってできる事ならば結婚もしたいですし、できる体ならば出産もしたいと強く思っています。

No.3571071 22/06/28 05:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/28 06:38
匿名さん1 

今は婦人科系の病気を治す事に専念した方がいいと思います。結婚は友達や他人のためにするのではないので、彼とあなたの問題です。彼はあなたと結婚したいんですか?

そこが一番大切だと思います。彼がきちんと仕事している人か、経済的に結婚出来るのか。友達がいろいろ言うのは、彼に何らかの問題があるからと思いますが、その辺は大丈夫ですか?

No.2 22/06/28 06:50
匿名さん2 

「待ってる状態」って、なんで呑気に待ってるんですか?
結婚はしたい。今の彼のことは好き。なら彼に結婚しようって言えばいいじゃないですか。今時、結婚=幸せなんて考えは古いですが、プロポーズは男がするもの、というのはもっと古いです。

No.3 22/06/28 09:32
匿名さん3 

なんで自分からプロポーズしないんですか?
それが答えなんじゃない?

結局「この人だ」と思うけど「結婚には向かない」ってわかってるからブレーキかけてる状態。

そんなのに付き合ってても時間が無駄になるだけなので、本気で結婚したいのなら「結婚したい」と思える男を片っ端から探して、その中で「好きだ」と思える男を自力で落とすしかないと思います。

特に今の若い子なんて草食系ばかりなんだもん。
女が刈り取らないとね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧