注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

今更ながらメルカリを始めたのでYouTubeなどで勉強しているのですが、ゆうゆう…

回答1 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
22/06/28 21:07(更新日時)

今更ながらメルカリを始めたのでYouTubeなどで勉強しているのですが、ゆうゆうメルカリ便で単行本を送る場合はゆうゆうパケットポストのシールを貼ればサイズは何でも良いのでしょうか?

ポスト投函する場合はA4サイズ以下という規定があるらしく、衣類などをポスト投函する場合は圧縮してA4サイズの封筒に梱包している動画はあるのですが、本を送る場合の梱包後ことがわかりません。

本の梱包動画ではA4の封筒に半分の大きさで小さく梱包しているのですが、その小さいサイズでもシールを貼ってスキャンして・・・・・投函すれば良いのでしょうか?

詳しく教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3571222 22/06/28 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/28 21:07
匿名さん1 

ゆうゆうパケットポストシールを貼る場合の取扱可能な荷物の大きさ・重さ
3辺合計60cm以内、長辺34cm以内、かつ、郵便ポストに投かん可能なもの(重さ2kg以下)

ちなみにA4の封筒サイズならシール貼らなくても規定で送れます。

↑全て日本郵便のホームページに載っている内容なので、さらに詳しく知りたい場合はそちらを参照することをおすすめします。

梱包後のことが不安でしたら、メルカリがやっているメルカリ教室の予約を取ると良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧