30代子供なし既婚女です。 母親からのLINEで、60代の父親が不倫していると…
30代子供なし既婚女です。
母親からのLINEで、60代の父親が不倫していると知りました。
元々家族仲は悪くもなく良くもなくって感じで、イベントがあれば集まってました。
親の夫婦仲は今年に入ってからかなり悪く、不倫が発覚する前から別居状態だったようです。
父の車から、使用済みの勃起薬、ホテルの領収書が出てきたそうです。
母は、なぜ相手の目処がついたかは聞いてませんが、父の高校時代の同級生が不倫相手だったと言っています。
私には弟がいて、結婚もしており最近お嫁さんの妊娠もわかりました。私もかなり辛いので弟にはカミングアウトして欲しくありません。
また、上記のことを聞いてから、親のことを考えると気分が悪くなるため実家にも帰っていません。
私は現在妊活中です。こんな親なのに子孫を残すのはと思うと気分が悪くなります。
また、旦那にも父親の不倫は伝えていません。
私が悩んでいることは
①旦那に全て話した方がいいのか
②私はこんな親を持っていたのに子供を育てることができるのだろうか
③親に対して今後どんな対応をすればいいのか
④母は離婚したいと思っているが、具体的にどうすればいいのか
⑤私は父から慰謝料など貰えるのか
全て悩んでいて、誰にも話せずにいる日々です。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
➁に関しては考えすぎかな。
親が浮気したからって子供の人格に何か関係ありますかね?
➄については、主様はもらえません。
お母様は請求したらもらえると思います。
慰謝料は婚姻期間が長いほど高くなると聞いたことはあります。
その他の項目ですが、私だったら全てかどうかはわかりませんが夫には言います。
そこは夫婦によると思うのですが、うちはそんな大きなことを言わないでおいたら信頼関係がないと思われるので。
逆だったら私もそう思ってしまいます。
知ってしまったのならお父様に嫌悪感を表したっていいと思うし、別になにも思わないならそのままで。
変に気を使う必要はないと思います。
家を出た娘ですしね。
お母様が離婚したいのなら、慰謝料に向けてできる証拠集めをした上でお父様に切り出すとかじゃないですか?
時間があるなら働き口を見つけておくのもいいかもしれないですね。
父親の不倫の詳細を知らされてショックな気持ちは分かるけれど
主さんが妊活して授かる可能性がある子供は
先ずは主さんと夫の子です。
主さんが親の夫婦問題に首をあまり突っ込み過ぎなくても
良いと思います。しっかりして優しい娘だからって
お母さんも主さんに甘え過ぎてますね。
詳細まで話して相談する相手が間違っています。
主さんは夫との信頼を強化して
自分の家庭を守ることを優先して下さい。
かわいそう。それは色々と悩みますよね。
①旦那に全て話した方がいいのか
男性は感覚が女性と違うので、伝えてもいいかなと思います。
試しに夫に、もしそういうことがあったら?と聞くと「ふーん、元気だね、くらいは思う。後は何の対応がこちらに発生するか、考えるくらい」と言っています。
何の感情も湧かないようです。
②私はこんな親を持っていたのに子供を育てることができるのだろうか
それは問題ないと思います。お父様とあなたは全く別の人間ですから。
③親に対して今後どんな対応をすればいいのか
お母様の味方になって、助けてあげるのが良いのではないでしょうか。
④母は離婚したいと思っているが、具体的にどうすればいいのか
まずは探偵を使って証拠を集め、時が来たら慰謝料を請求し、離婚するのが良いと思います。証拠集めは、探偵さんの協力があった方が確実だと思います。
⑤私は父から慰謝料など貰えるのか
上の人も言っていますが、それはありません。もらえるのは、お母様だけになるでしょう。
まずは、あなたの身に起きた問題と考えない方がよいと思います。
あなたは、あなたのご主人と独立した家庭を持っている。
そこからの視点で見ると、少し冷静に見れるかも知れません。
浮気しない男はいないって認めた方が楽だよ
機会があればする生き物なんだよ
それはお母さんが悪いとかではないの。
暴力とかだったら別だけど。
不倫ならほっときなよ
ほんと、そこら中に不倫、浮気ってってあふれてるよ
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…22レス 613HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 274HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 264HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 276HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 220HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 176HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧