陰部清拭には泡を使うとお湯がたくさん必要なので、泡使わずにキレイになるシートのオ…

回答1 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-


2022/07/08 03:10(更新日時)

陰部清拭には泡を使うとお湯がたくさん必要なので、泡使わずにキレイになるシートのオススメってありますか?
ロリエのデリケートゾーンシートとかでいいんでしょうか?

タグ

No.3577821 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

普通に介護用の身体用の清拭ウエットシートありますよ。

陰部清拭だと、便の時大変なので、いらないTシャツやタオルを使いやすい大きさに切ってウエスにして、使い捨てにする。

また、お湯を沢山使うと言うけどそれは下手だと思います。
泡タイプのボディソープで洗って洗い流すもしくは、ポンプ式の液体の清拭剤があって陰洗ボトルに垂らしてやれば、ボディソープ使わなくてもいいです。

No.2

>> 1 ありがとうございます。
すみません、良かったら清拭ウエットや、ポンプ式液体の清拭剤のメーカー名、商品名も教えて頂けたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧