女性的な仕草や姿勢を強制されることが苦痛です。 先日、きょうだいの結婚式で…

回答6 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-


2022/07/10 03:18(更新日時)

女性的な仕草や姿勢を強制されることが苦痛です。

先日、きょうだいの結婚式で、集合写真の時、新郎新婦の女きょうだいは座った状態で足を揃えて斜めにして、両手は女性らしく膝の上で重ねるよう会場スタッフに指示されました。それが死ぬほど苦痛でした。
両手両足をまっすぐ揃えて、礼儀正しい姿勢であれば許してほしい。女性らしいポーズを強要されたくないと強く感じました。

私以外にも、同じ思いを抱いている方、こういう風潮に嫌悪する方はいらっしゃいますか?

タグ

No.3578036 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

まあでもそんなものでしょ。
昔よりは寛容になったけど、男はこう。女はこうってなくならないよ。

No.2

カメラマン等のクリエーターから見れば、女だから男だからって言うより、仕上がりのバランスや、それを発注した人の希望を優先するからね。

いかにそれっぽく見せるか?が仕事ですから。

個人的な考えは考慮しないでしょう。
仕事ですからね。

No.3

自分が同じ立場なら、兄弟の結婚式だし我慢して最高に演じてみせるかな。
別に一生やれって言ってる訳じゃなく、一瞬の出来事なんだし。ここは家族のために一肌脱ぎたいところだからね。

No.4

揃っている方が集合写真として綺麗だからでしょう。主さんが深く考えすぎかと。

No.5

親族もそうだけど新郎新婦にとっては一生に一度の大切な記念の1枚だからね、その2人の気持ちに重きを置けば周りは引き立て役、ぶっちゃけ周りの意見なんてないに等しいのかもしれないです。
見栄えにこだわれば支持してくるのも理解はできます。

No.6

ノンバイナリーで調べてみてはいかが。
どちらの性にも属したくないということなら当てはまってるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧