職場の新人さんで、私が教えてるのですが、会話の返答が早とちりで、私が説明してるの…
職場の新人さんで、私が教えてるのですが、会話の返答が早とちりで、私が説明してるのに上から被せてきたり、説明じゃなくても喋ってるだけでも被せてきたり。
あと、今から教えるから、こっちに来てください!て言ってるのに、行きながら、これってこう書くんですか?とかいってきて、今から教えるからこっち来てって言ってんのに、説明全部終わってから質問してって思う。
あと、出来ないこととかてんやわんやになると、半笑いで言ってくる。多分恥ずかしいのか、ホントのくせなのか。
だから私は、半笑いしてるときも笑わないし、歩きながら質問されても、いやそれを今から教えるので。て言って回避してる。
とてもなんか、なんなんだろう笑。早とちり。まじで。
愚痴ですすみません。
タグ
No.3583475 2022/07/16 00:37(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ここに書いてることそのまま本人に伝えていいと思いますよ。
半笑いなのは焦ってパニックになってるか照れ隠しかもしれないので、それについては失敗しても私がフォローするから大丈夫だよとか言ってあげたらやめそうな気がします。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧