ワンちゃんの心理を教えてください。ハムスターが自宅におり薬の受け取りに来院した時…

回答2 + お礼2 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
22/07/16 21:11(更新日時)

ワンちゃんの心理を教えてください。ハムスターが自宅におり薬の受け取りに来院した時のことです。

動物病院の待合室にいたら美人の大型ワンコが入ってきました。美人な子だなぁと見ていたら近寄ってスンスン匂いをかいできたので手の甲を鼻の方にかざしながら(触れずに)ご挨拶しました。

(リードは飼い主さんが持っており、大人しい子らしく、触ってもいいですよと言ってくださいました)

それからもボーッとしているとそのワンコが近づいて来て、今度は私の顔ギリギリにお顔を近づけてきました。鼻はギリギリ引っ付いてない感じです。
「ご挨拶してくれるの?ありがとう」とワンちゃんに伝えました。(周囲の雰囲気は微笑ましい感じ)
挨拶なのかな?可愛いなぁと思ってまたボーッとしてると、またやってきて私の顔ギリギリにまた…

これは挨拶でしょうか?他にも人はいたのですが、私の近くにやってきてくれたのが嬉しかったです。それか、ジム帰りというのもあって汗の匂いが気になったのでしょうか?そんなに臭くはないはずですが 笑 ハムスターの匂いもありません。

ワンちゃんの心理が分かる方、教えてください。

タグ

No.3583924 22/07/16 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/16 18:21
匿名さん1 

この人、動物好きな人の匂いだ~ご挨拶ご挨拶♪
撫でてもらっても良いのですよ~ほらほら(スンスン)
ホントに撫でてもらっても良いのですよ~こんなに興味もってますよ~(スンスンスン)

って感じでしょうね。

お互いに匂いを嗅ぎ合うコミュニケーションは犬なら日常的なので、触れなくても匂いを嗅ぎ返すと少し落ち着いたかもしれませんね。

No.2 22/07/16 18:29
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

いい匂いする人だなークンクン~笑
ご挨拶にいかなきゃと近寄ってきたのでしょう!!

自分なんか顔までベロベロ舐められるので困る、
嬉しいんだけど、知らない犬にベトベトするので勘弁してくれ。

No.3 22/07/16 21:06
お礼

>> 1 この人、動物好きな人の匂いだ~ご挨拶ご挨拶♪ 撫でてもらっても良いのですよ~ほらほら(スンスン) ホントに撫でてもらっても良いのですよ~… ありがとうございます!
動物好きって、匂いで分かるのですか!?
皮膚病を患っていたみたいで触っちゃ悪いかなぁと遠慮してたのですが、撫でてあげればよかったなぁ…!!

動物全般は好きだけどワンちゃんの対応に慣れておらず、どうしたらいいか分からなくて。
近かったので息をひそめてしまいました。
こちらもスンスン匂いをかいであげると落ち着いてくれるのですか😳だとしたらやってあげればよかった😫本当に美人なお利口さんでした🐶

No.4 22/07/16 21:11
お礼

>> 2 いい匂いする人だなークンクン~笑 ご挨拶にいかなきゃと近寄ってきたのでしょう!! 自分なんか顔までベロベロ舐められるので困る、 … ありがとうございます!ジム帰りでいい匂いがしていたのかもしれないのは否定できません🌞笑
ご挨拶で寄ってくれたのですか🥺はぁ〜ワンちゃんってとっても尊い…(もちろん動物みんな可愛いです)

顔ペロペロはちょっと困っちゃいますね😂だけど、好かれるのってとっても素敵なことだと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧