どうにもならないことを責められ(結婚や就職のこと)、家事もめちゃくちゃ頑張って(…
どうにもならないことを責められ(結婚や就職のこと)、家事もめちゃくちゃ頑張って(掃除も隅々までやって風呂場のカビ取り、エアコンの掃除、網戸の修繕まで自腹切ってやってる。)のに弟はちょっとしたこと(例えばブローチや服をプレゼントしたり)で誉められて物凄く腹立たしいのです。
やっぱり娘って貶す対象としかなれないのでしょうか?
生まれた時から弟と比べられて苦しいし母から貶されてもう疲れてしまいました。
私は何をやっても頑張ってつかれて少し座っただけで「何もやってない。怠けてる。」とちくちく言われてます。
料理も目の前で捨てられて一番悲しかったことはポテトサラダを作って「吐瀉物みたい。」と捨てられた事です。
母娘ってこんなものですか?
別に仲良しってまでは行かずともこんな仕打ちはあんまりだと思うのです。
タグ
No.3584016 2022/07/16 20:37(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ひどすぎます。主さんは本当に立派に頑張っています。一生懸命作った主さんの手料理を捨てるなんて、あり得ません。お母さん、ちょと異常な部分ありますよね。主さんを叱る否定する事である意味、自分の存在価値を見出そうとしているのかもしれません。勿論それは間違ったやり方です。ですが、掃除や料理も主さんにとって将来必ず役に立つ時が訪れます。これは容易な事ではないかもしれませんが、最終的には一人暮らしを目標にして、今から少しずつでも良いので準備をし、お母さんと一定の距離を置いて関われるように、何とか一人立ち出来るようになってほしいです。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧