24歳で処女って異常なのですか? 友達二人と恋愛話になった時に異性の話にな…

回答15 + お礼0 HIT数 585 あ+ あ-


2022/07/21 23:56(更新日時)

24歳で処女って異常なのですか?

友達二人と恋愛話になった時に異性の話になりました。

そこで初体験はいつなの?という話になり
私はまだしたことない、と言いました。

そしたら「えー、意外!」「拗らせてる系?」とバカにされた言い方をされました。
お酒を呑んでいた為に本音が出てしまったと思うのですがショックです。

私はこの人とならセックスをしてみたい、子供が出来ても無責任な人じゃない大人の男性とお付き合いしたいし、結婚したいと考えています。

友達は交際とは関係なく、異性とセックスをしてるので私は不純と思っていますし、何より私の考えを否定された気がしてムカつきます。

なので子供出来たり、不安になったらどうするの?など聞いたら「男なんて避妊する気がないからピル飲んでる」「婦人科ってそーいう時にあるでしょ?」と言われて私の考えとは違うし、私が甘い考えなのかなとも思ってしまいます。

皆さんに聞きたいのですが私みたいな人は将来独身なのでしょうか?
処女ってダメなのでしょうか?

私は私なりに恋愛をしてきたつもりだったので決してセックスに抵抗があるって訳ではありません。

人それぞれ、多様性と言われてしまえばそれまでですが私みたいな人がいないのか、異常なのか気になります。












タグ

No.3586682 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

素敵!自分の人生、大切にしたいですね!

No.2

好きな人出来てからで良い
無理に卒業して後悔したり、嫌な思いでになるかもよ?

No.3


自分の考えに自信を持って、人生進めば良いのではないでしょうか。

No.4

私は、24歳の時でしたよ。
遅いだなんて言われたことはないです。
  
それでも、専門学校生だったから もしもを考えたりしたけれど。

No.5

分かんないけど私の友達27歳で2人処女いる〜べつにおかしいと思ったことない。
むしろ好きな人とするならともかく誰とでもするような女の方が頭おかしいって思っちゃう。個人の自由だけどね、、私も仕事のストレスでそういうことしてた時があったけど、今はもうしたくないなぁ。やっぱり妊娠や性病のリスクが怖くて。
婦人科に対する考えも気に食わない。そういひとがいるから、婦人科を気軽に受診しづらくなる。男性はともかく女性はちゃんと理解してくれなきゃ困るわ。

No.6

主さんに共感です

きっと優しくてしっかりした人と結婚すると思います

No.7

普通じゃないと異常と考えるなんて、皮肉にならかもしれないですが、現代的ですね。

善悪の基準はボーダーに達しているかどうかではなく、論理的根拠に基づいた方が良いですよ。

https://cancam.jp/archives/653959

「初体験 統計 年齢」で検索してみたところ、1つ目の結果です。

他にも多くのデータがありましたので、参考にされると良いと思います。

考え方の一例ですが、
統計データの平均を普通だとして、そこから外れると異常なのか。と言うとそんなことはありません。

その理由や考え方が重要ではないでしょうか。
主さんの考え方は、日本古くからある倫理観であり、ご自身を大切にすると言う観点から、良いものではないかと思います。

ご友人の考え方には一利あり、避妊を目的にするのであれば、男性主導のものより女性主導の避妊の方が確実です。

知識としては知っておいても良いと思います。

No.8

性や異性、子ども、人生に対して真剣に考えていることだと思うので、異常とは思えません。
周りに流されたり欲望のままに行動しない主は立派です。

No.9

24歳なら別にある統計によると20〜24歳の処女率46%だそうです。そのくらいの歳だと恥ずかしがって言わないから少数派だと感じるけど皆言わないだけで半数近くいます。

No.10

気にしなくていいと思います。

急いでする事でもないしね。

好きな相手が出来てからでいいんじゃないかな。

No.11

大好きな
人との為に
大切にしておいてください

No.12

もし異常だとしても他の人には関係のないこと。余計なお世話。

決定権は貴方にある。

No.13

私は16歳の時に当時の彼氏とセックスして子供ができて、それを彼氏に伝えたところ連絡が取れなくなりました。
今はシングルマザーとして生活保護受けてます。
私はできた子供は最後まで責任をもって産んであげたいと思って産みましたが、当時の彼氏にそれからの人生めちゃくちゃにされたみたいで子供はものすごくかわいいですが彼氏に対して本当に腹が立っています。
セックスをするときはそういう責任も持ってやるべきだったと反省してるので、ぜんぜんいいとおもいますよ。

No.14

私も今年で24歳です。
処女なのをバカにされて、すごく悩んでました。出会い系でワンナイトの相手を探そうなんて思ったりもしました。
ですが、そんなことしたら絶対後悔するだろうし、早まらない方がいいと思って今に至ります。
それで、やっと この人となら…と思える人と出会えました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧