中二女子です。※長文です。 つい最近隣のクラスの男子のことを好きになったのです…

回答2 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
22/07/20 20:22(更新日時)

中二女子です。※長文です。
つい最近隣のクラスの男子のことを好きになったのですが、共通の話題もないし、小学校も前回のクラスも違うので、まだ一度も話せていません。
認知されているかどうかも危ういくらいです。

ですが、今日たまたま仲良い男子がその好きな人(これからT君と呼びます)と同じ野球部だということを知って、
下校中に、彼女や好きな人がいるかなどいろいろな質問をしました。(結果、彼女も好きな人もいないらしいです)

でも、その友達は、 「Tは優しく無いし、マスクイケメンだしやめておいた方がいいと思う。それに女子に興味ないみたいだし、女子と話すにしてもよく男子とたるんでるやつとだけみたいだし」と、言ってきました。

(その友達には好きな人がいるので、私を邪魔したい訳では無いです。)

私はまだ彼のマスク外した顔を知らないし、世間一般的に見たら、その子はマスク付けた姿だとかなりかっこいい部類に入ると思います。

それに、その子がよく私のクラスに来てて、そこでわたしが好きになっただけなので、性格なんてあまりわからないです。おそらくですが、顔で好きになったタイプで……

それをみてその友達は「一回野球部の練習見に来たら?そしたらTの素顔多分見れるよ」と言ってきたんです。

でも、帰宅部の私が残って運動場見てるのも不審だし、まだ悩んでる途中です。

こういう場合、皆さんはどうしますか?
この恋は諦めた方がいいんでしょうか……それとも一回練習してるところで顔を見て判断した方がいいんですかね……
友達は彼のことをあまりおすすめはしないようです。

回答お待ちしています。

タグ

No.3586893 22/07/20 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/20 14:27
おしゃべり好きさん1 

まずは関わってみよう。
性格を知れば顔なんてどうでも良くなるかもしれんし、
顔がタイプでも性格を知って好きじゃなくなるかもしれん。

No.2 22/07/20 20:22
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

踏み出すしか無い。不審に思われても部活見に行け

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧