注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

低燃費で生きたい(干物生活) 大学一年の女です。私は体力がないし、なるべく使い…

回答4 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
22/07/22 01:52(更新日時)

低燃費で生きたい(干物生活)
大学一年の女です。私は体力がないし、なるべく使いたくないです。
例)・休日は家から一歩も出ず、合計15~17時間睡眠(出掛けるのに服着替えたり化粧がめんどくさい)
・なるべくエレベーターを使う
・服にアイロンかけるのがめんどくさいから、服はあるのにレパートリーは少ない
・休日は家にいたいから、平日に買い物など用事を全部済ます
・友達や親などと話すのがめんどくさい時がある。口動かしたり笑ったりするのがつかれる
・高校受験も大学受験も実力があったのにも関わらずランクを下げて推薦をもらい入学(頭いいところでやっていくのが大変だから)
そんな私にも最近彼氏ができました。その人は向上心があり、私のことを大切にしてくれているのが伝わります。
彼は私と付き合えたことの喜びで自分磨きをしてるそうですが、私はなぜか同じ気持ちになれないです。そして、彼と出掛けたいとかいう気持ちもあまりなく、静かなところ(温泉、公園)くらいでしかデートしたいと思えません。
友達は彼氏が出来て、料理やお洒落を頑張ってるそうです。
普通彼氏が出来たら、お洒落するのも楽しくなるものなのかなって思います。
これって私が彼を好きじゃないってことで
すか?また、この性格を変えるにはどうしたらいいですか?

タグ

No.3588201 22/07/22 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/22 00:38
匿名さん1 

元々のんびり屋さんなんですよ。
マイペースに焦って急に慌てると転ぶし、急にどうこう考えても仕方がないし、まだ彼にゆっくりと引っ張ってもらっても構わないと思います。
好きじゃないなんて事はないですよ。彼が好きじゃない人ならそもそも主さんは付き合ったりはしてないと思います。

No.2 22/07/22 01:12
匿名さん2 

この自分で需要があったと喜ぶべきだし、少し主さんもわかってるんじゃないかな。

全然変えなくていいと思う。
要領がいいのだと思うし。

ただ、言えることとすれば、若いのは期間限定だってこと。
着れる服も年相応ってものがあるし。

ただ、それでも後悔とかなく、それなりでいいかもと思えるなら、一番お金のかからない現実路線を走ってる人なんだろうなと堅実でいいと思う。

ただ、社会に出てから、受け身ではなくて求めることも大事になってくるから、学生のうちに自分はどんな価値のあることを求めていて、何をそのためにしているかまとめててもいいかもね。

わからんけど。

No.3 22/07/22 01:37
匿名さん3 

低燃費って言ってもまだ全然若いんだし、もう少し元気を出した方がいいと思いますよ。相手も満足してるかわからないです。あなたは大学生でも、お婆さんのようですから。

No.4 22/07/22 01:52
経験者さん4 

低燃費。お言葉。使わせて下さい。私も同じなので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧