初めまして。現在20代の女です。高校の頃からの友人との接し方に最近悩んでいます。…

回答1 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-


2022/07/23 00:22(更新日時)

初めまして。現在20代の女です。高校の頃からの友人との接し方に最近悩んでいます。
卒業してからもちょくちょく会ったり、お泊まりをしたりと今でもすごく仲のいい友人です。

高校の頃は何も思わず普通に接していたのですが、最近の私は友人に対して《嫌われないように》《失礼のないように》《常識あるように思われないと》などとなんだか余計なことばかり考えてしまい、本来の自分ではない自分が出来上がってしまっています。

冗談を言い合える仲で普通に接してはいるのですが、たぶん相手にも昔の私と変わったなと思われている気がして余計につらいです。  

文だと説明が難しいですね。。
こういう気持ちになってしまっていることを友人に伝えたほうがいいでしょうか。
本当の自分じゃない気がしてモヤモヤしています。

同じ気持ちを持っている方や、アドバイスなど回答頂けると嬉しいです。

タグ

No.3588898 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ちょっと飲んだときなんかに「ねぇー最近のわたし、ちょっとヘンじゃない ?? む~ふ、なんか神経質になっちゃったみたい」とか、聞いてみたら・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧