彼女に別れたいと言われました。 どうすれば彼女の気持ちが戻ってきますか。 …

回答33 + お礼23 HIT数 2251 あ+ あ-


2022/07/29 13:11(更新日時)

彼女に別れたいと言われました。
どうすれば彼女の気持ちが戻ってきますか。

僕33歳、彼女23歳で付き合って1ヶ月です。

ラブラブだと思ってたのに、急に別れたいと言われました。

他に好きな人ができたと言われたのですが、
いつからなの?誰なの?と聞いても曖昧なことしか言わず嘘をついているように感じたため

「どんな事実でも受け入れるから、本当のことを教えてほしい、ハッキリ言って欲しい」と言いました

そしたら大変ショックな答えが返ってきました

「本当はあなたと付き合った時は失恋したばかりで
もう誰でもいいから付き合いたくて、あなたのことは正直好きじゃなかったけど付き合ってしまった。
でもやっぱり好きになれないから別れたい」
と言われました。

僕は、好きになってもらえるように努力すると言いましたが、「好きになれるところが全くないしもう付き合いたくない」と言われました。

仕方なく別れを了承しましたが、

急に連絡もなくなるのは寂しいからしばらくLINEのやりとりはしようか、と伝えると、「けじめつけたいからLINEやりとりはやめよう」と言われました。

さすがにそれは勘弁して欲しかったので説得して、LINEのやり取りは続けることになりました。

彼女の鍵垢SNSとかこっそり見てリサーチした感じ、他に男がいるわけじゃなさそうです。

どうアプローチしたら復縁に持っていけるでしょうか?!

タグ

No.3592942 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

復活は100%ない。LINEも未練がましい、余計別れてよかったと相手が思うだけ。
恋愛の回数増やし経験積む事。

No.2

>> 1 なぜ100%と言い切れるんですか?

No.3

残念でしたね。
ひどい話だな・・・っと思う反面
似たようなことをした過去があります。

すごく悪いことをしたと反省しました。
けじめと言うのは嘘ではないと思います。

ただ好きになれるところがないと言われたとしても
好きになれるかも知れないと思えた相手。
彼女にとっては交際相手ではなかったにしても
魅力のない男性ではないんだと思います。

私もこの人と付き合ったら忘れられるかも?
っという打算がありました。
私には恋愛対象にならなかったけど
魅力はある人でした。
でないとわずかな間でもつきあえないです。

彼女がふりむくことはないと思う。
でも他にたくさん相手はみつかるんじゃないでしょうか?

No.4

違ったらすいませんが、サプライズで夜遅くに彼女の家の最寄駅に行って呼び出した方ですか。

No.5

無理
一度離れた恋の絆は戻らない
文面見た限りでは、彼女は主に対しての距離は果てしなく遠い

ラインまでしたくない
好きになれるとこが無い
もうつきあいたくない

彼女の気持ちが察せる

復縁しようとすればするほど彼女は離れていく

去るものは追わない
彼女の気持ちがこれだけ離れたなら諦めるしかない

新たな出会い探して、素敵な女性見つけてその女見返してやれば?

月日も解決してくれると思う

No.7

>> 3 残念でしたね。 ひどい話だな・・・っと思う反面 似たようなことをした過去があります。 すごく悪いことをしたと反省しました。 けじ… 僕に魅力がなかったわけじゃないんですね!それ聞いて救われました。
じゃあ魅力あるなら振り向かせられる確率は1%でもありますかね…?

No.8

>> 5 無理 一度離れた恋の絆は戻らない 文面見た限りでは、彼女は主に対しての距離は果てしなく遠い ラインまでしたくない 好きになれると… 何年かぶりにやっとできたしかも若くて可愛い彼女をそうそう簡単に手放したくないです、次も多分すぐ見つからないし

No.9

>> 6 削除された回答 それはかなりの賭けですよね
うまく行くかもしれないし下手したら訴えられますw

No.10

振り向いてはもらえないです。
彼女は勇気をだして別れたはず。

No.11

ちょっと難しいかなと感じました

潔く引いたほうが自分的にも後味良さそう
嘘ついてたのかとか、一緒にいた時間を返せとか、絶対言わないようにしましょう
恨み言はあなたの価値を落とします…

No.12

>> 10 振り向いてはもらえないです。 彼女は勇気をだして別れたはず。 客観的に見て、振り向いてもらえないと言い切れるくらいなんですね…

No.13

>> 11 ちょっと難しいかなと感じました 潔く引いたほうが自分的にも後味良さそう 嘘ついてたのかとか、一緒にいた時間を返せとか、絶対言わないよ… 潔く引くのとアプローチし続けるのとどっちが復縁の可能性上がるんでしょうか。

元カノと別れた時は潔く引いたんですが、それっきりになってしまいました

だから潔く引いてまたそれっきりなるの怖いです

No.14

後味が良いというのは
復縁の可能性があがることではなく、彼女の中であなたとの思い出が悪いものではなくなるという意味でした

復縁、気持ちはわかりますが考えないようにしたほうがいいと思います

理由
彼女は別れたい理由の説明として、一般的にはかなり言い辛いであろう内容をあなたにハッキリと伝えました
向こうはあなたに良い印象を残して別れよう…とか甘いことを考えてません
嫌われてこれっきりになりたいのです

辛いけど受け入れましょうよ
怖がられます

No.15

かなり、きっついフラれ方ですね。
好きになれる所がないなんて、かなりの致命傷です。
私も、付き合ってみて、好きななれるのかな?って思って付き合ってみましたが、 好きになれない人っていました。

性格的にあわないわけではなかったけど
周りから反対もされていたし、見た目も
私のタイプからは、ちょっと 外れる人でした。

中身で見なければと思っていましたが、
やっぱり 見た目が ある低度タイプじゃないと好きになれないという現実をみました。

初めから主さんの 見た目もタイプでは、なかったんじゃないですかね?他の人がカッコいいって言ってても、タイプじゃないとかはよくある話しだし。

主さんの全てがタイプって人を見つけるのもありですよ。まだ33才!希望はありますよ!

No.16

>> 14 後味が良いというのは 復縁の可能性があがることではなく、彼女の中であなたとの思い出が悪いものではなくなるという意味でした 復縁、気持… それはキツいです…

No.17

>> 15 かなり、きっついフラれ方ですね。 好きになれる所がないなんて、かなりの致命傷です。 私も、付き合ってみて、好きななれるのかな?って思って… 僕は見た目は悪いです。性格は良いと思いますが、見た目からしてモテないので内面を見てもらえることがないです。
僕の全てがタイプなんて言ってくれる人いますかね(泣)

No.18

23歳のうら若き需要もりもりの女子が33歳の男性と付き合うことからして
訳ありが多いです。
同じ10歳差でも43歳33歳と付き合うのとは雲泥の差です。

そこにまず気づきましょう。

一時でも若いこと付き合えてラッキーだったってことで終わらせましょう。
ぶっちゃけかなりラッキーです。

しつこいと嫌われ度が増すだけです。
向こうがちょっと悪かったなーと思ってるくらいで引きましょう。
その方がカッコイイです。

No.19

上手くいかなかったかもしれないけど若い子と付き合える能力はあるから 大丈夫じゃないですかね?

私は年下や同年代と付き合った事ありますが、しっくりくる結果が得られず
10才くらい上の人と結婚しました。

年上の方が 結婚に辿りつきやすいと思いました。
ただ、 ジェネレーションギャップがありすぎと、喧嘩が絶えず性格があわなくなってきたので離婚しそうですけどね。

年下すぎも年上すぎも考えものです。
年齢差があっても、性格や相性があえば
上手く乗り越えていけるものです。

No.20

>> 18 23歳のうら若き需要もりもりの女子が33歳の男性と付き合うことからして 訳ありが多いです。 同じ10歳差でも43歳33歳と付き合うのとは… 若い子と付き合えてラッキーとか言いますけどこんな結果になったらラッキーでもなんでもないです…酷いこと言われて振られるくらいなら尽くしてくれる年上女と付き合った方がマシ

No.21

>> 19 上手くいかなかったかもしれないけど若い子と付き合える能力はあるから 大丈夫じゃないですかね? 私は年下や同年代と付き合った事あります… そうですか…僕と彼女は合わなかったって言いたいんですかね?

No.22

>>20
じゃあ次は年上いきますか。
年上も当たれば魅力高いと思いますよ!綺麗な人は綺麗ですしね。
人生長いようで短いですから上も下も付き合えたら凄くないですか?

若い子は自身にアドバンテージがあるのでケースによってはエグられる(火傷する)と思いますよ。
今回の件は皆さんおっしゃる通り厳しいと思うけど
若い子と付き合えた経験を肥やしに前向きにいきましょ👍

No.23

>> 22 確かにそうですねぇ…
若い子は他の男からも需要あるけど、年上女なら後がないから尽くしてくれそうだし他の男に取られる心配もなさそうですしね

僕の好みとしては年下ですけどねw
僕だけを見てくれて尽くしてくれる若い子がいればいいんですがそれはかなり難しいとわかりましたね
金持ちでもイケメンでもないし。

No.25

情けないね。次探せよ。

No.26

>17
「内面を見てくれ」なんていう男で、内面がいいヤツ見たことない。
外見よりも、未練がましくてしつこい内面が嫌われてるよ。

No.27

年上女 とか言葉の端々に出てます。
年上の女性 ですよ。
年上が尽くすとは限らないし。主さんが年上の女性を軽く見てるのが、ありありと分かる。

後がないから尽くしてくれるだの
取られる心配なさそうだの。
そんな考えしてると年上年下同い年関係なく
誰にも相手にされませんよ。

No.28

主の考え方、ちょっとなぁ。失恋からやけくそ起こしてる感じだけど、

年上女性を 後がないとか馬鹿にしすぎじゃないですか? 他の方への返信見てガッカリした。

年上女だって他の男に取られる事もあるよ。
やけくそ起こして年上女に
ちょっかい出して 主が 失恋した 年下彼女と同じような事をしたら 最低だよ。
主 年上女と くっついたとしても、
年下がタイプなら 浮気に走りそうで怖いタイプだね。

年上女性を 年下彼女と同じように傷つける気持ちでいるなら、
年下彼女を 見つけてくださいね。

No.29

>> 27 年上女 とか言葉の端々に出てます。 年上の女性 ですよ。 年上が尽くすとは限らないし。主さんが年上の女性を軽く見てるのが、ありありと分か… 失礼なこと言ってすみません

No.30

>> 28 主の考え方、ちょっとなぁ。失恋からやけくそ起こしてる感じだけど、 年上女性を 後がないとか馬鹿にしすぎじゃないですか? 他の方への返信… 失礼なこと言ってすいませんでした

No.31

>> 4 違ったらすいませんが、サプライズで夜遅くに彼女の家の最寄駅に行って呼び出した方ですか。 そうです!あのスレ消されてるし、1ヶ月くらい前のなのに覚えてる方がいたんですねw

No.32

大変でしたね。

しかし貴方はその彼女の寂しい&失恋した&ヤケクソな思いだけの穴埋めの駒にしかすぎません。
もっと言えば利用されてたんですよ?
目を覚ましましょう。。辛いと思いますが。
また新たな自分に合う女性を見つけて大切にしましょう!

No.33

>> 32 ほんと彼女は酷い女だと思います
でも嫌いになれないですね〜こんな若くて可愛い子なら憎めないです
僕が器広すぎるんでしょうけど…

No.34

復縁成功しましたー!
彼女に電話して、交渉しました。

僕のことを好きじゃなくてもいい、気が向かなければLINEもスルーしていいし会わなくてもいい。君の好きな時に連絡したり会ってくれればいい。だからもう一回付き合って。もし君に新しい男ができたらその時は潔く別れるし、僕に新しい彼女ができた時も別れる。そんな感じでお互いフリーのうちは付き合うことにしない?
君にデメリットはないでしょ。
と。

最初は断られたんですが、
デメリットはないから。どっちかに他にいい人が見つかればすぐ別れることにしよう。
と押して、それでOKもらいました。

まぁ…復縁はしましたが…彼女の愛情はないんで、新しい恋も探しながら付き合います。

新しい恋探しながらの方が余裕が出そうだし
逆に新しい恋探すにも彼女がいる状態で探した方が気持ちに余裕持って探せるから。

それに、彼女に新しい男ができれば潔く諦められる気がします

皆さんから復縁は絶対無理と言われて逆に「絶対復縁してやる!」って思えました!

No.36

こんな若くて可愛い子と二度と付き合えないとか、彼女の気持ちよりも、自分の気持ち優先で、年上女なら後がないから〜って言ってる時点で性格良いとは思えません。
そうやって自分が気が付かないうちに人を見下しているんですから、モテるはずないですよね。モテないのは見た目のせかな?カッコよくなくても紳士な殿方はモテますよ?
復縁?ラインスルーOKで会わなくてもOKなら付き合ってるとは言えないですよね。
彼女が早くステキな殿方に出会う事を祈ります。
貴方も自分の言動を見つめ直すと良いですね。

No.37

>> 36 恋愛なんて皆自分の気持ち優先です!
それでうまくいってるんなら問題ないと思います!
別に見下してないですよ!
僕がモテないのは見た目のせいです
性格悪くてもイケメンならモテるじゃないですかww
彼女の都合の良い時に連絡とか会ったりしていいよって約束です
僕は彼女と付き合いつつ他を探すのでそれでいいです

No.38

皆んな自分優先⁇ 33年も生きてきたのにまだ分からないのですね、お可哀想に…お勉強が足りないですね。
貴方くらいの歳になると大体の方は相手の気持ちを考えます。大切な方の気持ちを尊重します。人と付き合う上で自分の感情だけでは上手くいきません。子供の恋愛ではないのですから。
貴方はまるで駄々を捏ねている子供のようですね。
性格悪い人はイケメンでもモテません。貴方は上辺しか見えてないからそう思えるのです。
でもまぁ彼女の都合の良い時を考えたところは少しは成長したんじゃないかしら。束の間でしょうがお幸せに。

No.39

なんか、虚しい人生ですね。

No.40

ストレートに言われた時にひっぱたいて、ふざけるな!誰でもよかった?と、しなかった貴方が選んだ愚かな路、好きだから真っ直ぐしかみれない。分かりますよ、そう言う時期がありました。ひょっとしたら?なんてないし、仮にあったとしてもそのような適当な女性と一緒にいて貴方は幸せですか?

No.41

その付き合うってまさか身体の関係は無しですよね。無しで付き合ってるって言えるのかな。いい大人同士が。

No.42

いや、その彼女とはもう無理だと思います。
LINEも続けるべきではないですよ。
別れを了承したにもかかわらずそんな未練がましく…
好かれるどころか鬱陶しく思われるだけです。
ネチネチと女々しい男は嫌われますよ。

酷なことを言うようですが、次を探されたほうが絶対にいいです。
そのほうがあなたのためですよ。

No.43

え?ちょっと待って。
最新のレスを今見ましたが、つまりあなた方の今の状態って復縁というよりただの【キープ】ですよね???

No.44

34レスを読んで

執着心が淒すぎて怖い。
相手の女性も、やっと別れられた〜!ってホッとしたのもつかの間、ガツガツこられて無理矢理復縁させられた、って感じがしました。

主さんは今頃ウィンウィンなんでしょうけど、もう少し落ち着いてほしいですね。
ちょっとお相手さんが気の毒に思いました。

No.45

良い夢を見させてもらえましたね、感謝して諦めてください。

No.46

>> 40 ストレートに言われた時にひっぱたいて、ふざけるな!誰でもよかった?と、しなかった貴方が選んだ愚かな路、好きだから真っ直ぐしかみれない。分かり… 引っ叩いたら立派なDV、傷害罪なりますwそれをしないと愚かとか、、、暴力推奨してるのまじめに引きます。冗談ですよね??冗談でも引くけど

No.47

>> 41 その付き合うってまさか身体の関係は無しですよね。無しで付き合ってるって言えるのかな。いい大人同士が。 彼女が望むならありです

No.48

見た目はわからないけど文面みてるだけで性格も悪いし、器も小さいですあなた。
まず、年上女性でも(私はあなたより少し年下)あなたみたいな子供っぽい自己中男性お断りですよ。後がない?尽くしてくれる?馬鹿にするのもいい加減にしなよ。失礼すぎます。
結局若くて可愛い彼女という玩具を手放したくないだけで、本当に彼女を想うならちゃんと別れてあげなよ。お互い無理やりキープにして(その点彼女の方が大人だね、キープにはしなかった。てかキープにもしたくなかったんでしょ。)、他の異性を探すんですよね?結局自分が寂しいつらい思いしたくないだけじゃん。33にもなって、情けない。20くらいの男性でももっと精神年齢高い人いますよ。彼女が不憫、こんな男につかまって。
彼女のことを本当に想うなら別れて解放してあげてください。

No.49

彼女がかわいそう。同情。ストーカー男反対。相手の立場になれ。気持ち悪い。自己中。

No.50

いや、気持ち悪くて最低。
自分がしてることが一番だと思ってる。
お付き合いするのは、相手の事を考えるのが第一なんだよ。
自分が先だと勘違いしないで欲しいね。

あのね、主の前のスレ覚えてる人が居るのは、やめろって皆に言われても、なんで?って何にも改めなかったからだよ。解る?
こう言っちゃなんだけど呆れたスレだったから覚えてるの。
喜んでるのが笑えるwww

  • << 55 何とでも言えばいいですw キープみたいな関係だろうと僕達はお互い納得して復縁を決めたんですから 何でそんな上から目線な言い方なんですかw
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧