彼女が性被害にあいました。 相手は同じ職場の上司です 職業は教師であり、とて…
彼女が性被害にあいました。
相手は同じ職場の上司です
職業は教師であり、とても許せません。
被害から2ヶ月後にそのことに気づき、捕まえるほどの証拠がありませんが
警察と校長には相談をしています。
被害届はまだ出していません。
相手は既婚者であり夫婦共に教員で同じ職場です。
奥さんの方に良くしてもらっているせいか中々相手夫婦に言い出すことができません。
私としては、相手夫婦にこの事を話し
懲戒免職までできないにしても、男の方からちゃんと謝罪してほしいと思っています。
皆様方はどのように行動しますか
また、どうすればよかったのでしょうか
まだ解決はしていません
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
懲戒免職にして実刑で服役して欲しいですね。
もともと公務員は我々の税金で暮らしているのだから、不法行為に関しては、それくらいの責任が妥当です。
ましてや、自分の彼女が被害者となれば、すべての金とコネクションを使って排除します。
校長にはご報告されたんですね。
その校長、学校が彼女のためにどれだけ動いてくれるかですね。
被害者が何も加害者に直接交渉することじゃないと思います。
証拠がなくても被害届を出して、加害者に事情を話してもらえないのでしょうか?
警察が動いたら、必然的に学校も動き、奥さんの耳にも入ると思います。
謝罪が欲しいのは主さんだけなのではないですか?
私だったら被害の程度に関わらず、二度と話しかけてほしくないし、顔も見たくないと思います。
他の方へのお礼も拝見しました。
主さんは配偶者でないし、勝手に行動しないほうがいいと思います。
彼女さんの一番の味方で、彼女の意思を尊重してあげて下さい。
彼女さんが職場環境を崩すのが嫌で、現状で良いと決心したなら、そんな彼女を支えてあげるしかないかと…。
校長に被害届の提出は止められてるんじゃないでしょうか?
口頭注意済む問題じゃないのに、腹が立ちますね。
もし被害届を提出しないのなら、今後また同じことが起きたときのために、証拠を残せるように準備するのはどうでしょうか。
そこまでの被害で口頭注意、異動で済まされるのは(この件があっての移動ですよね?)確かに彼女のことを思うと納得できないですしお辛いですね…。
証拠がないとおっしゃってたので、そこまでの被害だとは思っていませんでした。
しかし疑問です、なぜそんな明確な証拠の残る被害なのに、彼女さんは証拠を残さなかったのでしょうか?
ショックと言えど、自分なら絶対に許さないから確実に証拠を残すのに…と思いました。
ご本人が判断することでしょう?もしも明らかにすれば「彼女」さんの進退も問われる状態になると思いますよ。「僻地校」であれば 村八分になりますね?
彼女さんが「その場で被害届」を出していない以上。警察もあいてにはしません。あなたは 彼女を苦しめているのでは?
ご本人が判断することでしょう?もしも明らかにすれば「彼女」さんの進退も問われる状態になると思いますよ。「僻地校」であれば 村八分になりますね?
彼女さんが「その場で被害届」を出していない以上。警察もあいてにはしません。あなたは 彼女を苦しめているのでは?
彼女次第だよ。忘れたい事件を公にして、好奇の目で見られたり腫れ物扱いされる覚悟で相手を追及していくのか。それとも一生消えない悔しさを抱きながらも切りかえて泣き寝入りか。どっちもつらい。
主さんは前者っぽいし正義ではあるけど、彼女が後者を選びづらくならないように、くれぐれも単独で暴走せずに、彼女を支えてあげてほしい。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…20レス 900HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…10レス 545HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 278HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 225HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…21レス 589HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 223HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧