注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

言えない一言(長文デス🙇)

回答4 + お礼4 HIT数 1267 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/05/23 18:48(更新日時)

同棲していた彼と別れます💔婚約中にデキて、早めに結婚と思ってたのですが、結婚について私の両親に挨拶も行かず、たまらずうちの親から動きましたが彼と彼の両親の無責任さに親も激怒🔥両家険悪になり、私と彼も険悪になり、耐えかねて何故結婚に対して何もしようとしないの❓と聞くと、私と私の両親が喧嘩してるようだからまずは親子で話をつけてからじゃないと自分は何もできない、と言われました。赤ちゃんだって大きくなってるのに…せめてそう思ってるなら、何で何も言ってくれないの❓と聞くと、だって聞かれなかったし。と言われ、無責任ではないかと頭にきて、別れたいと言いました。
彼は彼なりの理由があって何もしなかったそうですが、私には理解できません。ただ、赤ちゃんも産まれるのに、別れを選ぶことに戸惑いを感じます。今は別々に暮らしていますが、やはりよりをもどそう、と思う気持ちがありますが、別れを切り出した手前、言えずにいます。あと一月で私は実家に帰ることになっていますが、勇気を出して言ってみるべきでしょうか❓

No.359937 07/05/22 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/22 22:17
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

言わなきゃ後悔するんじゃないかな❓
赤ちゃんも生まれるんだし、ちゃんと話し合った方がいいよ。
ちなみに私は別れる選択をして赤ちゃんを産みました。
後悔はないって言ったら嘘になるかな…。
だから頑張って😉

No.2 07/05/22 23:07
お礼

>> 1 ①さん
ありがとうございます~。後悔しそうです。彼に対しては情なのかな❓とも思っていて言えずにいます。
両親はすぐに別れろという意見です。彼の態度も彼の両親の態度も非常識すぎる‼と…。私も思うので、このまま別れてしまうほうがいいのか、ただ、お腹をさすっていると、じっとお腹を見ていたり何気ない時間に彼のいいところも見えて、今日も少し話をしていたからか、一人になってからだいぶ考えました。
逆に私がやり直す気持ちになっていても、今更、無理と言われるかもしれないですが、それなら諦めるしかないですよね。
お互いの両親まで巻き込み険悪になってしまったことなどもあるけど、一言、頑張って言ってみようと思います。

No.3 07/05/22 23:31
通行人3 ( 30代 ♂ )

結婚は当人同士だけでなく家族、親戚など様々な人達との関わりが必至です。
この度のことは本当に大変だったと思います。あなたとお腹のお子様にとって、どうすることが幸せなのか、彼氏さんと一緒になることで人生幸せに生きれるのか、よく自問自答してみてください。
ご両親が立腹されるくらいですから、相当なことだったと思います。また結婚したら嫁&姑問題もあるかもしれません。いろんな角度から眺めて決断してくださいね。彼とは気持ちを落ち着けて、よく話しを聞いてみる必要もあるし、あなたの正直な気持ちも伝えるべきです。

No.4 07/05/22 23:46
お礼

>> 3 ②さん
とてもあたたかい、アドバイスありがとうございます。
両親を巻き込み、最悪の事態になっているし、今更言い出した私が考え直すということが、またさらにどれだけの混乱を招くか、と悩んでいます。二人が付き合って別れるだけなら二人の問題だけど、赤ちゃんにとっては…私の都合で作り、父親を取り上げる結果になっているのでは、また、親に対しては、ここまで壊れた両家がやり直していけるか❓それに、混乱を招いた私も、自分の両親、相手の両親との関係も考えると言い出すことができませんでした。
私も彼が大嫌いならスッキリできますが、そうではないです。
辛くて別れると言ったことも今の気持ちも正直な気持ちですが、周りを巻き込んだ為に、全て自分の気持ちをさらけだすことができないでいます。
よくよく考えます。彼に対して理解できないと思ったし、赤ちゃんのことも大切だし、それをよく考え、彼にも今更だけどと伝えてみたいと思います。
結婚というのは恋愛とは違って、ほんとに大変だと思いました。

No.5 07/05/23 00:09
通行人3 ( 30代 ♂ )

3です。主さんの思いがヒシヒシと伝わってきます。
ところで、彼や彼の両親はあなたのお腹の子供の事をどう考えているのでしょうね。両家が気まずくなっているとはいえ、将来に向け、子供の事は粗末にはできません。子供が出来ても挨拶が出来ない先方ですから、軽く考えているかもしれませんし、責任すべてをあなたに押し付けるかもしれませんし😥
話し合いは1回や2回では済まないと思いますが、話し合いの中で彼や彼の家の考え方の本質も見えてくると思います。お腹の子供は愛しいと思います。彼は子供の様子やあなたの身体のことで連絡くれましたか?お腹をさすった時のあなたの気持ちを彼は想像できるかな…?
お腹の子供の為にもあなたの為にもあまり自分を責めたりしてストレスをためないで下さいね😿
繰り返しになりますが、彼と仮に復縁して本当に幸せになれるか、家族や親戚とうまくやっていけるか、よく考えて下さいね。ご両親ともたまには外食して環境変えて話し合いするのもいいと思います。自分を責めたり、犠牲になるような考え方だけはやめて下さいね。

No.6 07/05/23 00:50
お礼

>> 5 再度レスありがとうございます。何だか泣けてきてしまいました。彼はしばらく合わないうちに、私のお腹が大きくなってびっくりしたようです。さらに、今動くと聞いて暴れん坊やなと言ってお腹を見ていました。お腹が大きくなる前はあまり意識してはいなかったようですが…。最近調子が悪くなったと聞いて一晩側にいてくれたこともありました。彼にとってどんな気持ちで過ごしたのかはわかりませんが、一人でいるよりなんて心強いんだろうと思いました。彼の両親はどうかはわかりませんが、彼にとっては赤ちゃんは自分の子だという気持ちはあると思います。病院の両親教室の予約をしてね、と先生に言われた時も、言えずに予約して帰りました。私はそんなに子ども好きではなかったのですが、やっぱりお腹の中で小さい体で一生懸命生きてるのを感じると、この子にできるかぎりのことをしてあげたいと思います。そして私もここまで悩むのは、彼を父親として、パートナーとして見ているし支えて欲しいと思っているからかな、と思います。ストレスためないようにしないといけないですね!ほんとにありがとうございます。

No.7 07/05/23 13:36
お礼

あれから、彼からメールがきたので、正直に伝えてみました。彼は試したのか?と言いましたが、違う、別れたいと言ったのも今の気持ちもどっちも本当の気持ちだと伝えました。彼は混乱してるから仕事が終わったらまたいくとメールをくれました。電話でもいいよと言いましたが…
彼もびっくりしたみたいですが、言ってよかったです。話し合いになってどうなるかは分からないけど言わないでいるよりよかったです。
みなさんありがとうございます。頑張ります。

No.8 07/05/23 18:48
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

頑張ってください⭐
主さんと赤ちゃんの幸せを願ってます✨✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧