肩出し足出しは誘ってるって言われて悲しくなった。筋トレしてる男性がノースリーブに…
肩出し足出しは誘ってるって言われて悲しくなった。筋トレしてる男性がノースリーブにハーフパンツ履いてるのと同じ感覚で、ボディメイクしているから鎖骨と肩と足出したい。なのに、誘ってるって言われると悲しくなります。
誘ってんの?遊びたいの?
という言葉は明らかに人を不快にさせる言葉だと考えなくてもわかるはずなのに、それは言われる方が悪い、言ってもいいって風潮に腹が立ちます。
最近、整形した友達がいるのですが、その子はいろんな男性に「顔ごつ!」「男顔」など言われてそれがコンプレックスになってしまい、骨削りをしたのですが、それすらも男性は「モテたいから整形したの?」「整形ってなんで女すんの?」と悪びれもせずに言います。
なんで男性は、女性の容姿に関しては悪く言っても許されると思ってるんでしょう。
女性の容姿を軽率にネタにして、ネタにされる方が悪いと真顔で言える心理がわかりません。
女性は、男性がタイトなズボン履いているからと言って、性器強調してるから誘ってるよねえ、なんて思いもしませんし言いもしません。なのに、男性は女性がタイトな服着ていれば、「誘ってんの?」「遊んでそう」と言いますよね。胸の大きさに関する話題もさらっとしてきますよね。
多分この投稿に対しても、「俺は言わない」「女性も言う人は言う」「主語がでかい」
「嫌なら服装気をつければいい」と反応は来ると思いますが、
性と容姿を絡めた話題をどちらの方が多くするかといえば男性ですよね
理性のある男性はそういう話題はしませんがする男性が多いですよね
公共の場の秩序を乱す服装でもないんだから女性の服装が悪いと一方的に批判するのはおかしいですよね
俺は違う、誰々はこうだ、のようなn=1の批判はやめてくださいね。
私は、服装や容姿で男性から嫌なことを言われたことは2桁回数以上あるし、友人やTwitterでもそういう子が多い。
骨削りをした友人は1人ですが、一重や鼻の形、二の腕や足の太さをバカにされてコンプレックスに思い整形した友人は10人前後は確実に知っています。
女性だって身長に関して言うじゃんと言う男性へ。
170cmの女性が言う170cm以上の男性がいいという言葉と150cmの女性が言う170cm以上がいいという言葉のニュアンスの違いはわかってほしい。
でも、そのうえで私もそうやって身長で初見でふるいにかける人まじで良くないと思うから、それに関してはもし女性にそういうことを「直接」言われたら不快だってちゃんと言っていいと思う。
でも、まあ、身長に関して直接いう人は少ないのかなと勝手に思ってる。知らんけど。
誤字あってもニュアンスで読んでくれ
タグ
新しい回答の受付は終了しました
「あ・ん・た・は、さそってないからー! 100倍かっこよくなってから声かけてきな! つーか、そもそも、さそってないし。自分のキレイな身体を自慢してどこが悪いんじゃ、ええ!?!?」
もう、こんな感じで、いいんじゃないかなあ。
>なんで男性は、女性の容姿に関しては悪く言っても許されると思ってるんでしょう。
>女性の容姿を軽率にネタにして、ネタにされる方が悪いと真顔で言える心理がわかりません。
これに答えれば良いのでしょうか。
私は男性ですが、客観的に回答してみます。
歴史的に男尊女卑があり、それが残っている社会だからだと思います。
>日本古来の感覚として男尊女卑や家父長制が日本にはあったから男性が女性をネタにするのは仕方ないということですかね、仕方なくないですよね
はい。仕方なくないので、徐々に変わろうとしている途中です。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…24レス 637HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…16レス 291HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 190HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 201HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…6レス 181HIT 匿名さん
-
一生独身も寂しいけど、既婚も嫌です。 他人だった異性と足並み揃えて共…16レス 361HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧