関連する話題
高校卒業式の打ち上げについて。 彼氏は卒業式の打ち上げに行って欲しくないし、卒業式が終わり次第すぐ帰ってほしいそうです。 でも私は卒業式のあと友達と

友達の兄のことです 私はとても仲の良い友達がいて、よく家を行き来します。その友…

回答3 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

学生さん
22/08/08 07:48(更新日時)

友達の兄のことです
私はとても仲の良い友達がいて、よく家を行き来します。その友達にはお兄さんがいて、友達とお兄さんと私でゲームをすることもありました。連絡先も交換していて、いつでも会話が出来る状態です。
ですが、そのお兄さんが最近言い方は悪いですが気持ち悪いです…友達が家にいない時に遊びに誘ってきたり、友達の家でお泊まりした時に膝枕をしようとしてきたり、ゲームに負けた罰ゲームでくすぐりという名目で体を触ろうとする、罰ゲームでそういう漫画のシーンを音読せようとするなどです。
自意識過剰ではあると思いますがお兄さんは多少なりとも私に好意を抱いているのではないかとも思います。(可愛いと言ってきたり、頭を撫でて欲しいなどといってきます正直顔がいいわけでも性格がいい訳でもないのですこし気持ち悪いです)でも私は彼氏がいますし、それをお兄さんにも伝えています。
それでも色々してくる場合はどうやって距離を置けばいいですか、友達とはもちろん距離を置きたくないですし、友達の兄なのでぞんざいに扱えません。無理難題を言っていることはわかっていますが、回答お願いします。

No.3600802 22/08/08 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/08 03:20
匿名さん1 

何歳かは知らないけど、それは性欲に負けてる男だと思います。男目線ね。
好意というより、モテないから自分の生活圏に入ってくる非血縁の女性に盛ってるだけです。動物の発情みたいなのと何も違いません。

対策としては、まず家に行かないことです。
行っても妹さんのいる時とか、いっそ彼氏を連れて行ってください。最悪は喧嘩になるとは思いますが。

次に、そういう要求やアプローチを受けた時に毅然とした態度で拒否することです。セクハラですよと警告することも必要かもしれません。

あとそういうのは妹さんにバラすというか相談しても別に良いと思います。
モテなくて変なことしてるのは知ってるというか気付いてると思いますんで。

友達の兄なんてぞんざいに扱えば良いんです。
友達を大切に、友達とよく話し合って解決いたしましょう。

No.2 22/08/08 05:19
匿名さん1 

一つフォローを忘れてました。

お兄さんは変態というわけじゃなくて、そういう年頃で、かつ未熟者だというだけの話なので、遠ざけはしても犯罪者扱いはしないであげてほしい。
同じ男としての弁護です。

No.3 22/08/08 07:48
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

犯罪者・変態と思って良いと思う。
> 罰ゲームでそういう漫画のシーンを音読せようとするなど 言語道断。
弟の女子友で弟でない彼氏持ちに対してすることじゃない。
 母親に報告した上でそう言う理由で家庭訪問はもうしないと告げるべき。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました