17歳女子です。7月に付き合って2週間ほどで別れた一個上の元カレについての相談で…

回答3 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

とくめいさん( ♀ tIUUCd )
22/08/09 19:38(更新日時)

17歳女子です。7月に付き合って2週間ほどで別れた一個上の元カレについての相談です。

2~3週間前に突然好きだったけど元カノが忘れられない小さいことで比べてしまうと言われお別れしました。その元カノと彼は2年ほど交際しており、その間2回復縁したらしいのですが上手くいかず別れ、その後に私と交際するもやっぱり忘れられず彼は私と別れた3日後に彼女と復縁していました。(私の都合上LINEはつながっていなかった為ゆいいつつながっていたインスタも別れた次の日にフォローを外されました。)

私自身、ずっと片思いしていた相手ということもあってショックが大きかったのですが、反省点もあり、別れ話の際にもあった彼と交際してる時、ある俳優にハマり、彼の前でその俳優のTikTokを見てかっこいい〜などと言ったり、元彼いわくそれが彼にとってはすごく嫌だったみたいで元カノとも一度同じような理由で別れたことがあると知り、もしかしたらそれが元カノのことを思い出させちゃう大きな要因だったのかなと反省もしました。

ですが、別れた約1週間後突然彼からフォロリクが来て、びっくりしつつも相互になり気になったためどうしてフォローしてきたのかと聞くと、「んー、なんか(私)ちゃんは何も悪くないのにフォロー外したの悪いなって。都合よくてごめん外してもいいよ」と言われ、私は「私は全然大丈夫だけど、相手の人は私のことフォローしてるの大丈夫なの?」と聞くと、「やっぱりうまくいかなかったんだよね」ときたんです。なので彼にどうしてか理由を聞いたところ、"復縁してから何回か遊んだりしたんだけど、彼女に前付き合ってた時と変わったね前の(元カレ)に戻ってよなど無理なこと言われたり、まあ直して欲しいと伝えたところを直すからと言われて復縁したのに全然治ってなかった。だからさっき別れたいって言ったんだけど話逸らされてそのまんまなんだよね。"というものでした。私もうすうす、3回目の復縁なんてうまくいくのか?と思ってはいましたが、結局彼はその日のうちにその彼女と別れ、インスタもゼンリーも繋がりを切っていました。その日からまた前のように毎日話すようになって、先週の土日、地元の夏祭りがあったのですが両日最寄りの駅で夜会うことになり、1時間話したりもしてきました。その際も元カノの話になり、元カノがいなかったら(私)ちゃんと今も付き合ってたよ。俺ほんとにいっときの感情だった。実際復縁した時嬉しかったけど一緒にいてどきどきしないし、なんか俺もずっと冷めきってた。と言われました。
帰る際にはあっちが酔っていたということもあり、ぎゅーしてなどと抱きしめられました。

私はまだ彼に気持ちはありますし、復縁もできるなら今すぐにしたいです。けど彼の気持ちがまだわからず、ここ三日間夜電話したりなど付き合う前のいい感じだった期間と同じような日々を送ってはいるのですが、都合いい関係になりそうで嫌です。どうしたらいいのでしょうか。周りの友達などはそんな人じゃないから大丈夫とは言ってくれています、、

22/08/09 13:58 追記
別れる際の好きだったけど は本当だと私も思っていますし、周りの人達も彼の行動や言動などを見てそう言ってくれています。本当にいい人ですし、悪い噂も一つもありません、、。

タグ

No.3601864 22/08/09 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/09 15:29
匿名さん1 

その彼は、優柔不断で自分の思った通りにならないと気が済まないワガママな面もあるのかな。

そんな彼とヨリを戻したいのであれば、
「このまま(彼にとって)都合の良い関係は嫌だから、ハッキリして!」
と、正直に伝えた方が良いんじゃないかな。

それと、
もしヨリが戻せても、彼のご機嫌取りをしていかないと、またすぐに「別れよ?」と言われるだけ。
対等な立場ではなく、彼が望む素敵な彼女を演じるよう、気を付けて下さいね。

No.2 22/08/09 19:18
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

その男性、元カノに気を使ってたら、キミと通話とかできんよね。

No.3 22/08/09 19:38
匿名 ( 6VVUCd )

それは、関係をはっきりとさせたほうがいいと思います
曖昧なままでは、また元カノさんと主さんの間を行ったり来たりすることになるでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧