22歳女です。 私は高校を卒業した後からずっと生理痛が酷くて会社を休むくらい鈍…

回答1 + お礼1 HIT数 196 あ+ あ-


2022/08/10 20:48(更新日時)

22歳女です。
私は高校を卒業した後からずっと生理痛が酷くて会社を休むくらい鈍痛と量の多さがやばいです。何回か婦人科に行ってエコー検査してるのですが異常は無く、、、恥ずかしながら性交渉をまだしたことが無いためエコー検査のみしかしていません。子宮内膜症だったらどうしようかなあと不安です。生理期間中の排便がめちゃくちゃ痛くて涙が止まらないしどうしたらいいのでしょうか

タグ

No.3602923 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

エコー検査って椅子に座って、膣もしくは肛門から細い管みたいなやつを挿れて診る検査のことですよね?

エコー検査をされているなら、子宮内膜症がどうかもわかるはずですよ。血液検査でもわかるらしいので試しに相談されてみては。エコーで何も異常がないのなら、おそらく体質でしょうね。

わたしもエコー検査をして異常なしと言われた者です。生理が重いのはしんどいですよね。毎月の生理はロキソニンで何とかやり過ごしています。生理ナプキンはショーツタイプとクリニクスを同時に使っているほどです。

No.2

ベッドで横になって、機械をお腹にあててみるやつです!


体質が変わって酷くなったんですかね
私もバファリンルナでなんとか頑張ってます。
昼も夜用をつけないとすぐ漏れてしまうので、立ち仕事きついです。
お互い頑張りましょう泣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧