24歳です。 最近任意整理をしました。 クレジットカードを使用していてそこか…

回答11 + お礼8 HIT数 676 あ+ あ-


2022/08/17 22:45(更新日時)

24歳です。
最近任意整理をしました。
クレジットカードを使用していてそこから支払いが大変になり、リボで返済に変更したり、
ほかの銀行ローンからお金を借りて借金を借金で返す負の連鎖になってしまいました。
毎月の返済がきつく、
法律事務所の方に相談して、任意整理になりました。
任意整理をすると、完済してから5年は車のローンなど通らなくなってしまうなど、不安だらけです。
親は生活保護で母子家庭です。頼る人もいません。
ここから先がとても不安で死にたいと思ってしまいます。バイトをしたいのですが今の会社はバイトが禁止されています。
厳しいお言葉でも構いません。なにかアドバイスや、こうしたらいいなどお聞きできたらなと思います。ちなみに任意整理ではなくおまとめローンにしようとしましたが審査が通らずできませんでした。

タグ

No.3606850 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 2022-08-16 12:09
匿名さん9 ( )

削除投票

YouTuberで、両学長を検索してみて。
元々はお金の知識を友人に教えていた事から始めたそうですが、、
とてもよく分かりやすいです!
ライオンかトレードマークです。

色々な角度から素人に分かりやすく説明してくれてます。

No.11 2022-08-16 08:15
匿名さん3 ( ♂ )

削除投票

バレるかは存じませんが、SNSで援交目的で知り合った相手がインスタやTwitter等で援交を吐露する可能性が有り社内の誰かが偶然、そのTwitter観てバレる可能性は有ります。 それらを覚悟の上で援交するかしないか主さん次第です。 生きる為に手段は選らば無いなら援交しても悪く無いと意図します。 オイラからするともし社内の同僚がSNSで知り合った相手と援交したと知ってもオイラは偏見皆無ですしいつも通り接しますが、他の人はどうゆう思うかは存じません。

No.10 2022-08-16 03:06
匿名さん10 ( )

削除投票

とりあえず、カード使っちゃいけない人だって事です。
デビットカードも止めておいた方が良いですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

贅沢をしない
自炊、弁当、水筒持参。

No.2

終わりが見えたと思って頑張れば良いんでない?
完済して同じ過ちを繰り返さなければ良い。
完済したら今まで返済に回してた金額を貯金なり好きなことに使えるんだから頑張ろう。

No.3

失礼ですが、SNS等で援交目的の方々と援交して稼ぐ方法はいかがですか?

No.4

>> 1 贅沢をしない 自炊、弁当、水筒持参。 回答ありがとうございます。同じ過ちは繰り返さず頑張って行きます。

No.5

>> 2 終わりが見えたと思って頑張れば良いんでない? 完済して同じ過ちを繰り返さなければ良い。 完済したら今まで返済に回してた金額を貯金なり好き… ありがとうございます(;_;)
そうですね。絶対同じ過ちを繰り返しません。
再スタートとポジティブに考えて、頑張っていきます。ありがとうございます(T-T)

No.6

>> 3 失礼ですが、SNS等で援交目的の方々と援交して稼ぐ方法はいかがですか? 回答ありがとうございます。
会社にはバレないですか?

No.7

任意整理した者です。
確かにローンは通らなくなりますが、毎月の支払額が減るので、貯金しやすくなります、そのお金で車の買い替えはしました。
また、任意整理中に引っ越しをしましたが、マンションの審査は特に問題なく通りました。
大きい買い物さえしなければ生活に支障はありません。

クレジットカードは持てませんが、デビットカードは持てます。なのでカード払いしか出来ないものを買うことも出来ます。

また、会社がバイト禁止なら、会社で早く昇進出来るように勉強するとか、昇進の見込みがない会社なら若いうちに転職するとかして、今より収入を増やす為に出来る事を見つけて、それに向かって努力したり、職種によっては会社での過ごし方で生活費浮かせたりも。
自分の働いてる所は、一人暮らしの人なんかは帰宅前や出勤直後にシャワー使って水道代浮かせてる人が結構います。会社もそれを良しとしてます。
あとはコッソリ業務委託?個人経営?のバイトしてるなんて人もいました。

No.8

>> 7 とてもためになる回答ありがとうありがとうございます。 (><)
そうですね、まずは1から自分の収入面など見直して行きたいと思います。
今の職場では事務をしているのですが、人間関係がとても良くて転職になかなか踏み切れませんでした。しかしお金のことになると不安があるのでしっかり考えていこうと思います。
とても不安だらけでしたがお話を聞いて、考え方も少し変えてみようと思います。
大変ためになる回答感謝しています。ありがとうございます(;_;)

No.9

YouTubeに、家族四人1ヶ月3万円生活だの、節約やりくりが沢山UPされてます。
先ずはそれを見て、意識を変える。
出来そうな事は真似をする。

リボ払いって聞こえはカッコ良いけど、利率はサラ金と一緒ですよ。
YouTubeでもリボ払いは辞めろ!
エンドレスローンだと説明されてます。

主さん、少しお金の勉強された方が今後の為ですよ!

No.10

とりあえず、カード使っちゃいけない人だって事です。
デビットカードも止めておいた方が良いですよ。

No.11

バレるかは存じませんが、SNSで援交目的で知り合った相手がインスタやTwitter等で援交を吐露する可能性が有り社内の誰かが偶然、そのTwitter観てバレる可能性は有ります。 それらを覚悟の上で援交するかしないか主さん次第です。 生きる為に手段は選らば無いなら援交しても悪く無いと意図します。 オイラからするともし社内の同僚がSNSで知り合った相手と援交したと知ってもオイラは偏見皆無ですしいつも通り接しますが、他の人はどうゆう思うかは存じません。

No.12

>> 9 YouTubeに、家族四人1ヶ月3万円生活だの、節約やりくりが沢山UPされてます。 先ずはそれを見て、意識を変える。 出来そうな事は真似… ご回答ありがとうございます(;_;)
家族4人で1ヶ月3万。とても素晴らしいですね、学べることが沢山ありそうなので見ようと思います。
身をもって感じました。
お金の勉強したいと思っています。
おすすめの勉強法などありますか?

No.13

>> 10 とりあえず、カード使っちゃいけない人だって事です。 デビットカードも止めておいた方が良いですよ。 そうですよね。
自分に甘すぎたゆえの結果で、後悔しても遅いですが、とても後悔しています。
カードはなくても生活していけていたので、
カードのない人生を、またお金の管理や勉強などして変わります。
ありがとうございます(;_;)

No.14

>> 11 バレるかは存じませんが、SNSで援交目的で知り合った相手がインスタやTwitter等で援交を吐露する可能性が有り社内の誰かが偶然、そのTwi… 生きるための手段として、考えて行きたいと思います。友達の友達が経験者らしいので、話も聞いてみたいと思います。
ありがとうございます(;_;)

No.15

YouTuberで、両学長を検索してみて。
元々はお金の知識を友人に教えていた事から始めたそうですが、、
とてもよく分かりやすいです!
ライオンかトレードマークです。

色々な角度から素人に分かりやすく説明してくれてます。

No.16

>> 15 教えてくださってありがとうございます(;_;)
見て勉強。そして行動で示していきます。
感謝しかないです。ありがとうございます。

No.17

それだったら破産したら良いのに。
任意整理は中途半端

私は2回破産してます。
全部チャラになって解放されました。

借金ごときで死を考えるなんてアホらしい。
私みたいに割り切りましょう!

うちの旦那も破産してますが
家のローン通りました笑

No.18

そうですか。もし¨SNSや出会い系¨知り合った人と援交するならリスク有るので気を付けて下さい。【※運が悪いと殺害目的の人や性暴力目的の人に遭ったり、本番すれば孕む可能性、有るので気を付けて下さい】

FTMと援交すれば確実に孕まないので検討するのも悪く無いかもしれません。

余談ですが、¨クラウドファンディング¨はされてますか?

No.19

まぁ、今回は『一大セミナー』に参加した。と言う事で
いろいろと学んだと思います。
これはある意味で君にとっては『知識の財産』になったかもしれませんね!


これくらいで死ななくても、充分やり直しは効きます!


本来であれば失敗は良く無いけど、失敗から学べる事は多いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧