裏垢で、いけない写真をあげていたことがばれてスマホを解約されてしまったのが5月。…

回答7 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 17:10(更新日時)

裏垢で、いけない写真をあげていたことがばれてスマホを解約されてしまったのが5月。
来年になるまでスマホは持たせないと言われました。
この夏休みでなにがそんなにダメだったのかを自分なりに熟考し、ついでに好きだった人とも付き合うことが出来ました。彼氏に幻滅されたくないし今の私ならもうあんな馬鹿なことはしない自信があります
こんな言い分でスマホを返してもらうことは出来るでしょうか、?
実際スマホがない生活はかなり不便で、友達と連絡が出来ないため待ち合わせの際は1時間もお互いを探し回ることがありました。電車の時刻も駅に行かないと分からないから電車を1時間以上待つこともあります(田舎なので,,汗)。
友達にはかなり気を遣わせてしまうし、最近の流行?が把握しきれないので心なしか少話が盛り上がる回数が減った気がします
今スマホがないことは絡みの多い少数の人しか知らなくて、まだ私が普通にスマホを持てていると思っている人からしたらラインなどは5月から味読スルーされ続けているということで時々文句や陰口を言われます。
文章が下手くそで読みづらい箇所があったと思うのですが、つまりはお母様に早急にスマホを契約して頂きたいということです、()
もうどうしたらいいのでしょう、、

タグ

No.3607233 22/08/16 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/16 14:13
匿名さん1 

いけない写真がどういう物かによる。

No.2 22/08/16 14:14
匿名さん2 

お金払ってもらってるんでしょ?

それに理由が彼氏に幻滅されたくないからって不順すぎて反省の色見えないよ。

ネットは使えるんだから親の言う事聞いて我慢するべきだね。

No.4 22/08/16 14:21
匿名さん4 

もしウチの娘だったなら、

本人が充分に反省し、もう二度としないと言うのであれば、新しく契約してあげても良いかと。
やはりこの時代、スマホが無いと不便ですからね。

けど、
暫くの間は、夜はスマホを没収し、中身もチェックするという条件を付けます。

それでも良かったら、そうお母さんに伝えてみては?

ちなみに、
同性であるお母さんより、お父さんにお願いした方が成功率は上がると思いますw

俺も娘に甘いと、散々言われてるからw

No.5 22/08/16 14:40
通りすがりさん5 

本気の反省文でも書いて提出してみては?

でもさ…ほんの30年くらい前まで、だれも携帯なんて持ってなかったんですよ?
電車の時刻?
一度駅に行って、時刻表写してきたら?紙に書いて机に貼っておけば良いんですよ?

待ち合わせ?
予め「○月○日何時に、どこで待ち合わせ」をちゃんと決めれば良いんです。
主が遅れないように行くだけで良いんです。

主は携帯やネットのある生活に甘えていたから、今回の事態を引き起こしたんでしょ?
本気で反省してないから、電車が待ち合わせが流行がって言うんですよね。
私が主の母親なら、「ダメ!!」って言いますよ?
ルールを守れなかった自分が悪いんでしょ?反省しているなら、それを親にちゃんと言いなよ。

No.6 22/08/16 15:14
匿名さん6 

なんでいけないのか本当に分かってる?

No.7 22/08/16 17:10
匿名さん7 

この悩み?を投稿した者です。
ログインが出来なくなっちゃったのでこういう形を取らせていただきます。
改めて自分で文を読み返してみたのですが、ただのスマホがないと生きていけないスマホ中毒小娘の苦しい必死の言い訳みたいになっていますね
わたしが回答者様やお母様の立場でも「ほんとにこの小娘は反省してんのかよ」ってなると思います。
5番さんのアドバイス通り反省文として「なぜいけなかったのか」「今後どうしていくか」などルーズリーフ4枚両面にびっしりと書いてみました。もっと書いた方がいいんですかね。母にちゃんと反省しています、、ってことが伝わればいいのですが。仕事から帰ってきたら疲れているでしょうが読んでもらおうと思います。
皆様回答有難うございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧