友達から不倫してる話を聞かされました。 過去に中絶したらしく一旦別れたそうです…

回答3 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-


2022/08/17 22:19(更新日時)

友達から不倫してる話を聞かされました。
過去に中絶したらしく一旦別れたそうですが最近また連絡が来るそうで悩んでると言ってました。まだ好きな気持ちがあるようです。
ちなみに中絶費用は友達が全額自分で出したみたいで相手の男は小遣い制のため中絶費用を捻出する事ができず友達に申し訳ないと頭下げてきたそうです。友達も馬鹿だけど避妊せず中絶費用負担させる男も相当バカだと思う。

そしてここからが本題!その男が私の会社の上司だったという事実を知って吐き気(T . T)
友達も何でそんな事を私に言ってきたのよ!気持ち悪くて上司の顔見ると気分悪くなる。何か偉そうに指示されても「はぁ?」とか思ってしまう…嫌味っぽい言い回しばかりですぐ人を小馬鹿にするし。
友達には悪いけど何が良くてあんなキモイおっさんと付き合ってたのか。今度軽い飲み会があるので小声で「知ってますよ、お盛んですね」とか言ってみようかしら(笑)
余計な事言うのは辞めておいた方がいいかなぁ…友達がバカなのは重々承知ですが、何か言ってやりたい!!

タグ

No.3608391 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2022-08-17 21:03
匿名さん1 ( )

削除投票

飲み会の時じゃなくて偉そうに指示してきた時に


すみません。常識しらずで。不貞って非常識ではありませんでしたっけ?

っていう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

飲み会の時じゃなくて偉そうに指示してきた時に


すみません。常識しらずで。不貞って非常識ではありませんでしたっけ?

っていう。

No.2

>> 1 ほんと、皆の前で大声で言ってやりたい!私も指示された時にと思ったんですが、周りの人に聞かれると後々ややこしくなりそうで。
その上司も会社の中では一応力あるので周りに味方をつけて理不尽な仕返しとか子供っぽいイジメとかやってきそうで怖いなと思って。

No.3

最近また友達に連絡してくるし偉そうな上司なら⚪︎⚪︎は、私の友達ですよ。と言っちゃう。

No.4

言うのはやめた方がいいかなと。
誰が言ったか明白な場合は、パワハラを仕掛けてきかねないと思うので。

私だったら、会社の封筒を使って、会社に上司宛の封書を送ります。
宛名も中の手紙も全部パソコンで打ち出して。

「不倫なんて人として最低なことをしているくせに、偉そうにするな」

と一言書いた手紙をね。

それを読んでもしも会社で上司が騒いだら、特に不倫ってワードを出してたら、お友達にも連絡しましょう。

「なんか上司に変な手紙が着て騒いでたんだけど、不倫がどうのって。大丈夫?ばれてない?」

って心配するふりをしておきましょう。
そうすればあなたがばらしたとは思わないでしょう。


…って思いましたがどうかなあ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧