自分の顔が嫌い。 閲覧ありがとうございます。こんばんは。中学3年正の女で…

回答2 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
22/08/22 23:59(更新日時)

自分の顔が嫌い。

閲覧ありがとうございます。こんばんは。中学3年正の女です。

私は自分の容姿が嫌いです。
猫背、なで肩、狭い肩幅、あしも長くないし部活でごつくなったふくらはぎが凄い、胸も貧相、顔は面長、ホクロが多い、一重
矛盾したことを言いますが、それでも私は、ほんの少しは好きでした。白い肌に茶色い髪、長いまつ毛。そしてなんだかんだ一重も。親友は私の目をよく褒めてくれます。一重で、大きくて、目の色が明るくて綺麗だ、〇〇の目が好きだと。

明日友人と遊ぶのですが、お化粧をしていくと言ってきたので、合わせた方が良いかと思い姉にお願いしてさっき練習して貰ったんですけど、
メイクしてる時に「アイプチすればいいのに」と言われ悲しかったです。自分が可愛くないこと、二重の方が可愛いこと(一概には言えませんね。一般的にはという解釈でお願いします。)、重々承知だったのに、思いのほかショックでした。
小学六年生の時に二重になりたくてアイプチを使用して瞼が少し伸びてしまっていたので、そのように言われました。一重自体を否定した訳じゃないと思います。
確かに瞼が少し伸びてしまっていることは自分でもうーん...💦と思っていたので、人に言われると余計に。
でも整形でもしない限り伸びたものは戻らないしどうしろってんだよ。もーやだ。私もお姉ちゃんみたいに可愛く生まれたかった。嫌い嫌い。自分が嫌い。

どうすればいいですか。やはり整形でもしない限り可愛くなれないのですか?
整形したとして私は満足する?もう頭がぐちゃぐちゃで泣いています。

どれだけ泣こうと、誰も助けに来てはくれないことは、15年間生きてて十分知っています。こんなことを掲示板に綴っても私は可愛くはなれない。気持ちを整理してるだけ。容姿だってひとつの才能だもんね。仕方ないよね。私はダメだった、それだけ。仕方ない仕方ない。
自分のこの醜い顔を背負って、また明日から私は少しくらいは可愛い、周りから見たら可愛くないんだから、せめて自分くらいは可愛いと思ってあげよう、言い聞かせて頑張るんだ。大丈夫大丈夫。
笑顔で愛嬌良くいようね。顔も可愛くないんだから、せめて笑ってようね。

タグ

No.3612600 22/08/22 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-08-22 23:10
匿名さん2 ( )

削除投票

うちの嫁は猫背で一重で目の下にクマがあって凄い人相悪いけどめっちゃ可愛いよ!個人的には!

嫁も『お姉ちゃんは可愛いけど私は全然可愛く無い』ってよくいじけてだけど可愛がりまくったら言わなくなったわ!

あと欲を言えば肩幅狭くて撫で肩だったらもっと良かったんだけどと思う!

下半身が丈夫な方がウエストラインも綺麗だし!胸はそんなにこだわりないから小さくても全然OKだし!

瞼の話は実際見てるわけじゃないから何とも言えんけど気にし過ぎな気がするけどね!

たぶんあなたの事好きになる人は物凄く大勢いると思うよ!
あと涙は擦ると瞼が腫れるからテッシュで抑えて吸わせるんだよ!

全然心配する事ない!

No.1 22-08-22 23:03
匿名さん1 ( )

削除投票

貴方様は充分に可愛いと思いますよ。

容姿のことは私にはわかりませんが貴方様の心持ちや、考え方はとても素敵だと思いました。

整形なんてしなくて良いと思います。

醜くなんてないです。

一重でも良いじゃないですか?

一重の人が笑った時に目が細くなるのが可愛いと言う人もいますよ。

きちんと自分の事を理解して可愛くなろうと努力出来る貴方様はそれだけで素敵で可愛いです。

自信を持ってくださいね。

この世に可愛くない人なんていませんから。

いつかきっと、貴方様を心から好きで可愛いと言ってくださる人が現れますよ。

まだ15歳なんですから。

希望を持って良いんです。

辛かった分人には幸せが訪れますから安心してください。

貴方様が自信を持って自分が好きで可愛いんだ!と言える日がきますように。

そして貴方様に幸せが訪れますように。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/22 23:03
匿名さん1 

貴方様は充分に可愛いと思いますよ。

容姿のことは私にはわかりませんが貴方様の心持ちや、考え方はとても素敵だと思いました。

整形なんてしなくて良いと思います。

醜くなんてないです。

一重でも良いじゃないですか?

一重の人が笑った時に目が細くなるのが可愛いと言う人もいますよ。

きちんと自分の事を理解して可愛くなろうと努力出来る貴方様はそれだけで素敵で可愛いです。

自信を持ってくださいね。

この世に可愛くない人なんていませんから。

いつかきっと、貴方様を心から好きで可愛いと言ってくださる人が現れますよ。

まだ15歳なんですから。

希望を持って良いんです。

辛かった分人には幸せが訪れますから安心してください。

貴方様が自信を持って自分が好きで可愛いんだ!と言える日がきますように。

そして貴方様に幸せが訪れますように。

No.2 22/08/22 23:10
匿名さん2 

うちの嫁は猫背で一重で目の下にクマがあって凄い人相悪いけどめっちゃ可愛いよ!個人的には!

嫁も『お姉ちゃんは可愛いけど私は全然可愛く無い』ってよくいじけてだけど可愛がりまくったら言わなくなったわ!

あと欲を言えば肩幅狭くて撫で肩だったらもっと良かったんだけどと思う!

下半身が丈夫な方がウエストラインも綺麗だし!胸はそんなにこだわりないから小さくても全然OKだし!

瞼の話は実際見てるわけじゃないから何とも言えんけど気にし過ぎな気がするけどね!

たぶんあなたの事好きになる人は物凄く大勢いると思うよ!
あと涙は擦ると瞼が腫れるからテッシュで抑えて吸わせるんだよ!

全然心配する事ない!

No.3 22/08/22 23:59
お礼

返信を下さった2人、優しいお言葉本当にありがとうございます。とても楽になった気がします。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧