注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

素直になれず

回答3 + お礼3 HIT数 2212 あ+ あ-

ローリンローリン( 19 ♂ VJk4w )
07/05/25 00:23(更新日時)

私は高校1年の時から付き合っていた彼女とつい最近別れました。別れた原因は私。私は彼女に素直になれず、いつも意地を張っていました。それが彼女を傷つける結果となり、別れを告げられました。私は慌てて自分の正直な気持ちを伝え、考え直してほしいとメールしました。一週間ほどし、彼女から返ってきた返事は、「もうよりは戻せない」とのことでした。私達は大学進学と同時に長崎と東京で遠距離をしていたんですが、その距離に耐える事が出来ないと言われました。新しい彼氏が出来たとも。ショックでした。虚しさが胸の奥につかえるような気がしました。全ての原因は私にあるんですが、裏切られたような気がしてなりません。私は彼女を本気で想っていたし、彼女も私のことを本気だと信じていました。でも結局のところ悪いのは自分だし、自業自得なんですよね。ほんと情けないダメ男です。けど本気だった分、フラれたときの反動が大きいんです。どうやってこの苦しみを乗り越えればいいかわかりません。こんな経験のある方、情けない私にアドバイス下さい。

No.362006 07/05/23 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/23 00:10
通行人1 ( 10代 ♀ )

なぜメールで気持ちを伝えるんですかぁ?
メールより電話‥それかぁ会いに行くとか(・Д・)メールで気持ちなんか全然伝わりません‥

No.2 07/05/23 00:23
お礼

>> 1 最初はメールだったんですが、その後、泣きながら電話をしました。気持ちは伝わったと思うんですが、相手はやはり物理的な距離に耐えれなかったようです。私も学生という身分ですし、金銭的な問題もあり会いに行くことも出来ませんでした。
貴重な御意見ありがとうございました。

No.3 07/05/23 10:26
匿名希望3 

彼女も彼女でいっぱい悩んでたんだろうね😢
主さんも今はツラいけど悲しみはとうぶんの間消えないかもしれないけど時間がたてばきっと新しい人見つかって忘れて良い思い出になると思う。
今回の事はいい勉強だと思ってね😔

No.4 07/05/23 10:44
お礼

>> 3 ありがとうございます。本当に辛くて、苦しいです。
確かに彼女も相当に悩み、出した答えだと思います。
あなたの言う通り、いい勉強になりました。素直になること、感謝すること、そして、自分は人のために何が出来て何が与えられるのかと考えています。
同じ過ちを繰り返さないよう、日々過ごしたいと思います。

No.5 07/05/24 22:03
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私の友達で高1から19くらいまで付き合って別れた子います😫💦友達は彼氏にいつもそっけなくされてましたが彼氏の事が大好きでした。高校卒業して遠距離になってしばらく付き合ってましたが、友達は同じ学校に彼女の気持ちを分かってあげて支えてあげた彼が出来てお互い好きになり、彼氏に「好きな人ができたから別れてほしい」と伝えると「別れたくない」と泣かれたそうです。友達は「もうやり直すつもりはない」とはっきり伝え一方的に別れる感じになったそうです。その後地元に帰ってきた元彼氏に直接「別れたくない」と言われたみたいですが「しつこい。顔も見たくない。もうイヤだ」と突き放したみたいです。私も過去に素直になれず彼氏を傷つけ「辛い…」と言われフラれた事があります😭やっぱり素直にならないと相手を不安にさせたり悲しませたりするんだとわかり次付き合った彼氏にはすごく甘えたり素直に想いを伝えるようにしました。今は結婚して幸せです☺前の彼とは素直になれず別れしまったけどそれがなかったら今の旦那とは上手くいってなかったと思うとイイ経験したな😃と思います‼主さんも次の恋愛に繋げてください😃

No.6 07/05/25 00:23
お礼

>> 5 ⑤さんのレスを読んだとき、ドキリとしました。僕と彼女が別れるまでの様子があまりにも似てるからです。
僕も彼女に好きなのに冷たくしたことがありました。意地っ張りの自意識過剰だったんです。
大学進学と同時に遠距離になりました。それから彼女に別れを告げらるまで1ヶ月ほどでした。
別れを告げられたとき、素直な気持をメールで伝えたし、泣きながら電話もしました。それでもヨリを戻すことが出来なかったのは、きっと僕より優しくて支えてくれる人に、彼女も出会ったのでしょう。
あの時ああすればよかった、こうすればよかったと後悔だけが残りました。素直になれなかったことを心から悔やみました。
僕も次に彼女が出来たときは、素直に気持を伝えたり、甘えたりしたいです。
⑤さんの言う通り、このことを次に繋げられるよう努力します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧