彼氏と週一回会いたいというのは過ぎたわがままなのでしょうか? 現在お付き合…

回答11 + お礼6 HIT数 639 あ+ あ-


2022/09/05 01:47(更新日時)

彼氏と週一回会いたいというのは過ぎたわがままなのでしょうか?

現在お付き合いして2ヶ月程の彼氏(20代後半)がいます。
私は週に一度は一緒に過ごしたいと思うのですが、彼は週末に友達との約束を入れてしまう事も多く実際月に2回程会うに留まっています。
一度週末のどちらかは毎週会いたいと話しましたが、できる限り会える努力をしているし優先している。でもたくさんいる友達も大切だし、会わないと疎遠になってしまう場合も多いから、、、と言われてしまいました。

私も友達付き合いはありますが、男女問わずパートナーがまず最優先という人が多いし、なかなか会えずとも会えば変わらず楽しく過ごせるという感じで、会わないと疎遠になってしまうという感覚が分かりません。

正直彼氏にここまで友達友達と言われると、大学生でもないのだから、、、と思ってしまいます。

また結果的に会うタイミングが向こうの都合、気分次第というのも正直フェアでないなと感じてしまいます。

この価値観を埋めるには私が我慢するしかないのでしょうか?

22/09/04 17:03 追記
土日2日間、ずっと一緒に過ごしたいという訳では無いです。
週末どちらか1日でいいから毎週会いたいと思っているんです。
本文にも記載しましたが、勘違いされてる方が複数いるので。



タグ

No.3622201 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.12 2022-09-04 17:13
匿名さん12 ( )

削除投票

平日の仕事終わりにご飯食べて少し遊ぶ
とかじゃ駄目なのかな
まだ2ヶ月しか経ってないし友達を交えて
遊んでもらえるくらいにランクアップを
目指した方が良いんじゃない?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

毎週会ってくれる人と付き合うか
我慢するか。
友達友達言われると…と言われてますが
彼氏彼氏してる主さんも大差ないですよ。

No.2

2週間の合間に平日に軽く夜ご飯食べるとかじゃダメですか?
木曜とか金曜など週末寄りならできそうだけど。

No.3

毎週末彼女と会う予定入れてたら友達と遊ぶ予定はどこに入れたらいいの?

No.4

純粋に毎週会ってくれる人をさがすべきかと、、、
価値観の違いがありますから

No.5

>> 1 毎週会ってくれる人と付き合うか 我慢するか。 友達友達言われると…と言われてますが 彼氏彼氏してる主さんも大差ないですよ。 ご意見ありがとうございます。
彼と付き合い続けるには、こちらの我慢するしかなさそうですね。
私の周囲では最低週一、会えればもっとという関係の方が多いため、月2回はさすがに少なすぎるのではと偏った考えになっていました。

No.6

週一回しか会えない間に他の女に取られるかも

No.7

>> 2 2週間の合間に平日に軽く夜ご飯食べるとかじゃダメですか? 木曜とか金曜など週末寄りならできそうだけど。 ご助言ありがとうございます。
会った時仕事がきつい、しんどいとよく聞くので平日に誘うのはどうかな、と今まで遠慮していました。
今度提案してみようと思います。

No.8

>> 3 毎週末彼女と会う予定入れてたら友達と遊ぶ予定はどこに入れたらいいの? 週末2日間ずっと一緒に過ごしたい訳ではありません。本文にも書きましたが、週末のどちらかは一緒に過ごしたいんです。
それであれば、お互い友達にあったり自分のために時間を使う事も可能だと思うのですが、、、

No.9

>> 4 純粋に毎週会ってくれる人をさがすべきかと、、、 価値観の違いがありますから ご意見ありがとうございます。
やはりここの価値観は埋めがたいものなんですね、、、
できる限り彼の感覚に合わせてみますが、あまりにも辛くなってしまったらお別れも検討してみます。

No.10

私は女ですが毎週彼氏と会いたいと言われたらとても苦痛です。自分のスケジュールもあるし休日の全てを恋人と過ごすのはストレスになります。

恋人といることがストレスなのではなく自由がなくなることがつらいのです。

自分ばかりが我慢していると感じるなら平日の夜に時間作ってもらうとか、2回のうち1回は泊まりにしてもらうとか歩み寄りじゃないでしょうか。

彼女だけが世界の中心じゃない人には毎週末束縛されるのは別れを考えることなので恋愛観が合わないのかもしれません。

No.11

>> 10 ご意見ありがとうございます。
追記もしましたし、本文にも記載がありますが、休みの全てを一緒に過ごしたいと言っているわけではありません。
週末のうち、一日は一緒に過ごしたいと思っているのですが、それでも自由がなくなり辛いと感じるのでしょうか?

まずは平日に少しでも会えないか、相談してみます。

No.12

平日の仕事終わりにご飯食べて少し遊ぶ
とかじゃ駄目なのかな
まだ2ヶ月しか経ってないし友達を交えて
遊んでもらえるくらいにランクアップを
目指した方が良いんじゃない?

No.13

>> 12 ご助言ありがとうございます。
まず平日に会う事を提案してみようと思います。
関係を深めて、彼の友達と会わせて貰えるように頑張りますね。

No.14

全然わがままじゃないと思うよ。

ただ仕事してると予定は週末に集中するから友達が多いとそうなりがちだよね。

主さんの考えを伝えても変わらないのなら結局のところ我慢するしかなくなるじゃん?変わらないって事は月2回くらいしか会えないわけだから。

我慢できないなら毎週会える人を探すしかないかもしれないなぁ。

No.15

>週末のうち、一日は一緒に過ごしたいと思っているのですが、それでも自由がなくなり辛いと感じるのでしょうか?

それは個人個人感じるところがあると思いますが私はキツく感じます。週末の1日を恋人に費やすのは結局は恋人との週末と感じてしまいます。私には恋人の関与のない週末が必要です。

友達や趣味が多いと、例えばですが1つの趣味をやるのは月に1回程度しか出来るサイクルがないんです。

友達も数人しかいなければ月に何回も同じ人に会うけれどたくさんいると同じ友達と会うのは半年に1回とかもあり得るんです。同じ友達だとしても貴重な友達なのではないでしょうか。

彼が嫌がらないなら一緒に参加したいと言ってみたらどうですか。主さんも友達になってしまえば一緒に会えるようにはなるかもしれません。私の彼氏はくっついてきたり終わるまで待ってて終わってから会ったりしてました。

連休は旅行してもらったりたまにはお泊まりでデートしたいと希望してもいいのでは。

No.16

2日ともじゃないって分かって言ってるんだけどね、まぁいいや…

No.17

わがままじゃないですよ。
週1は普通だと思います。交際2ヶ月なら連日でもいいくらい。
仕事が忙しい彼とどうやって知り合ってお付き合いに至ったのですか?
20代なら性行為がしたくて連日会おうとする人が多いですから、月2回と言われると「オジさんなの?」と思ってしまいます。
彼の趣味がスポーツとかなら、集まれる時にしたいとなるから、見に行くのもアリだし、終わってすぐデートも良しだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧