中高一貫校に通っている高1の女です。 自分は中学生の時にいじめを受け、不安に思…

回答4 + お礼3 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
22/09/08 19:39(更新日時)

中高一貫校に通っている高1の女です。
自分は中学生の時にいじめを受け、不安に思いながらもそのまま高校に上がりました。
高校で新しく友達はできたのですが、最近仲が悪くなりはふかれていてまた中学の時みたいになるのかなって思ってます。
卒業後は、製菓学科か服飾科がある短期大学に行こうと思っています。
行事の時デジカメしか使えないし、スカートは膝下たしこんな学校ほんとにつまんないです。
どうせ受験しないし公立憧れてます

このつまらない学校どう思いますか?

タグ

No.3623456 22/09/06 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/06 01:15
匿名さん1 

その年でやりたい事が明確にあるのはすごい

No.2 22/09/06 02:08
匿名さん2 

現在高校1年生でその状態のまま、あと2年間過ごすのは辛いですね。過去にいじめがあり新しい友達とも上手くいっていないとなると尚更辛いと思います。今のまま過ごしていて耐えられないのであれば公立も一つの手だと思います。ただもし公立に行くのであれば良く考える必要があると思います。今の環境を変えるために別の学校に行くのはメリットもデメリットも上手くいかない可能性もあると思うので。(上から目線に感じたらごめんなさい🙇‍♀️)あるいは今の学校で"変えていく"のも良いと思います。自分の振る舞い方を(今のあなたに問題があると言いたい訳ではないですよ)関わる人を、他人はなかなか変えられる物ではないので自分が変わる事で今の環境を変えるのです。デジタルカメラしか使えないならデジタルカメラを楽しんでしまえばいいんです。デジタルカメラにしか感じられないもの、デジタルカメラにしかできない事、良さ、きっとあるはずです。あるいはスマホも使える様に行動を起こすのはどうですか?なぜスマホは駄目なのか、どうしたら使えるようになるのか、あなたと同じようにスマホを使いたい人はいっぱい居ると思うので話し合いの時、提案してみるなりすると良いかもしれません。署名なり票なり集めて提示すれば何か変わるかもしれませんよ。スカートにしても、先程書いたようにいっそ楽しんでみる、話し合いの場に出す、票を集めて先生に提示、など色々手はあると思います。ですがそんな事言ったって難しいですよね…とても勇気がいる事だと思いますから…あるいは受け入れる。今の状況を受け入れいい方向に考えるのはいかがでしょうか?自分の心持ち次第で如何様にもなります。これも難しいかもしれませんが…
何はともあれあなたには未来があります。自分次第で色々な自分に、色々な道に行く事ができます。上記のはあくまでも私の考えで、この通りにする必要はありません。自分なりの答えが見つけられたならそれに従ってください。あなたにとってこの回答がマイナスならこの回答は見なかった事にしてください。あなたに傷ついてほしくないので。長々とすみません🙇‍♀️
あなたが上手くいくよう、
幸せであるよう祈っています。

No.3 22/09/06 04:27
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

私も小中高といじめられてばかりで主様の気持ちは良く分かりますよ。その年で立派な夢があるの凄いよ。素晴らしい。私は夢とかそんな目標設定する余裕なかったです。

No.4 22/09/06 07:54
匿名さん4 

スカートの長さを気にする所が、女の子らしいなと思いましたw

毎日がつまらないのは、恋をしてないからだと思いますよ。
もっと異性に目を向けてみてはいかがですか?

No.5 22/09/08 19:36
お礼

>> 2 現在高校1年生でその状態のまま、あと2年間過ごすのは辛いですね。過去にいじめがあり新しい友達とも上手くいっていないとなると尚更辛いと思います… お返事と私のために長文を送って下さりありがとうございます🙇‍♂️
文化祭の時に、実行委員だったので提案したら見事に通ることが出来ました😌
これからももっと提案していこうと思います!

高校の友達を大切にしようと思った結果友達からしたら重く感じてしまったみたいなので、
これから気をつけていこうと思います。

No.6 22/09/08 19:37
お礼

>> 3 私も小中高といじめられてばかりで主様の気持ちは良く分かりますよ。その年で立派な夢があるの凄いよ。素晴らしい。私は夢とかそんな目標設定する余裕… 反応ありがとうございます🙇‍♂️
夢を叶えられるように頑張ります❤️‍🔥

No.7 22/09/08 19:39
お礼

>> 4 スカートの長さを気にする所が、女の子らしいなと思いましたw 毎日がつまらないのは、恋をしてないからだと思いますよ。 もっと異性に目を… 反応ありがとうございます。
いやさすがに気にします!電車の中でスカートの上に座られるし、なにしろださいので、、笑。
恋ですかー! 私の部活、部内恋愛禁止で毎日部活なので出会いがないんですよね〜w
頑張ります👍🏻

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧