せっかく4キロもダイエット成功したのに、リバウンドがやばい、、、。 ダイエット…

回答2 + お礼1 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
22/09/06 02:18(更新日時)

せっかく4キロもダイエット成功したのに、リバウンドがやばい、、、。
ダイエットする前は、多少間食とかは多かったけど(ポテチとかではなくナッツ類やするめいかなど渋めのおやつが好き)おやつがそういうのだけだったから?かそんなに体重も増えてなかったしひたすらずっと間食してた訳じゃなかったのに、ダイエットで痩せて、今まで押さえてた食欲が爆発して、ご飯食べたばっかなのに15分くらいしたらちょっとお腹すいてきてスイーツとか菓子パンとか食べてしまうし、夜中このくらいの時間帯になるとお腹すいてきて、アイス2個食べてしまったり間食したり、なんか、気付けばひたすら何か食べてる気がする、、、。
そんなんだからあっという間にダイエット終了の翌日にすぐリバウンドしてしまったんだけど、現時点でダイエットする前の元の体重からプラス2キロ余計に増えてしまったよ、、、泣きたい。。
お腹がいっぱいになってきたのに、まだ食べようとしてしまうんだけど、ダイエットのせいで過食症になってしまったのかな、、、?

No.3623469 22/09/06 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/06 01:30
匿名さん1 

無理なダイエットしてませんか……?💦

食事を抜く・減らすダイエットだと、我慢が爆発してしまうので、適度に好きなものを食べながら、1日の消費カロリーを越さないようにしつつ、適度に動く生活を長年続けるのがベストです。

また、1日にそこまで急激には太らないので、きっとほとんどは水分と食べ物の重みでは…?。

1日たったら、トイレ行きますし、ある程度落ち着くとも思いますよ。それでも、戻らないなら、そもそも痩せてなくて、体から水分が抜けてただけかもしれません。それが、戻ったから、急激に体が蓄えてむくだ可能性もあります。

No.2 22/09/06 01:48
お礼

>> 1 話題?の糖質制限ダイエットというのに初めて挑戦していたのですが、なにせ初めてだったので合っていたのかよく分からず、、、でも、毎日体重は減ってくれてたのであんまり気にしていませんでした、、。
朝はオートミール(昼食がないのは起きるのがお昼頃だからです)、夜は魚、納豆、豆腐、ゆで卵or卵焼き、きのこ類、糖質の低い野菜や0麺など、基本と言われるらしいものをお腹いっぱいになるように順番を考えて食べていました。
空腹に耐えられないタイプなので、食事を抜いた時はありませんでした、、。
ちなみに、ダイエットを終了させたのは先週の火曜日で、そこから食いに食いまくって今に至ります。。。
ダイエット中は過度な間食はなんとか我慢できてたのに、今は脳がもうダイエットしていないと分かっているので全く出来ず、すぐ食べてしまいます。。

No.3 22/09/06 02:18
匿名さん1 

あーーーー!そういうことだったんだ。

たしかに、1日では6kgも増加しないけど、毎日着実にカロリーオーバーしていれば、着実に増えていくんだよ。

食べ過ぎは1日ならいいけど、2日以上の連続はアウト。それを1週間続けたなら+6kgも納得です。

へたしたら、筋肉だけ落として、脂肪だけ増えたかもしれません…💦

糖質制限ダイエットは、コントロールが難しいんです💦

抜いていたせいで、久しぶりに炭水化物食べて糖質依存になってしまう方もいます。

主さんの身長・体重・体脂肪率によって、適切な体重があります。

また、仮に主さんが肥満気味であったとしたら、太りやすい物も体質によってあったりします。

・炭水化物(ちなみに糖分も炭水化物扱いです)
・脂質
・タンパク質

(どれで太りやすいかは、人によります)

なので、自分を知ること!が適切なダイエットには大切です😊✨

基本的に心がけることが3つ

・消費カロリー>摂取カロリー
(例えば、1日の消費カロリーが1100kcalだとするならば、摂取カロリーもそれ以外にする)

・栄養バランス
(ビタミンが不足すれば太りやすくなります。糖質など、分解するのにも、ビタミンBがいるので多めに取るくらいでも問題ないです。ただ、毎日こまめに取るのがベストではあります)

・適度な運動(&筋トレ&ストレッチ)
体重を落とすと、どうしても筋肉も落としてしまいます。その落ちてしまう分を、筋トレすることで最小限にできます。ストレッチは、むくんだ体だと血流が悪く太りやすいですし、太ってるように見えるので、行うとより良いです。

適度な運動は、続けることが何よりも大切。だから、軽くてもいいので、楽しく出来るものがベストです。

食後の軽い運動⬇
https://youtu.be/8QNZl45PKVE

私は、毎日とは言いませんが、週に何回かするようにしただけで、体も楽になって少し痩せました。

よかったら、これ、試されてみてください。
オススメです😊✨✨

軽すぎたなら、他にもYouTubeで楽しい動画あるので検索されて、やられてみてくださいね✨✨(∩´∀`∩)💕

ズボラストレッチという方は、週に一回でも習慣化と言ってくださるので、楽にできますよ✨✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧