迷子の子供を小学生が助けたニュースを見て「大人は誰も声をかけず」と強調されたよう…
迷子の子供を小学生が助けたニュースを見て「大人は誰も声をかけず」と強調されたような文章がありましたが実際に声を掛けにくい世の中にしたのが事実です。
下手に声をかけると誘拐や不審者扱いされますし、今回は男の子の迷子ですが特に女の子の迷子ではそのまま逮捕されるのが日本です。
倒れている女性にAEDを使う例や家出少女を保護して誘拐になる例と同じです。
日本がいい国、優しい国、礼儀正しい国なんていうのは幻想でただ単に目立った事が嫌だったり同調圧力に負けているだけです。
本当に礼儀正しい国なら今回の迷子も大人達が協力し合って親を探したり警察に連絡して連携を取っているのですが実際は大人は誰も声をかけずというのが事実です。
コメントでも自分なら助けるという人程助けないと思います。
今回は高齢化が続く貴重な若者を助ける事に成功していいニュースだとは思いますが、いい事をしたのに悪い事と疑われるの世の中をどうにか出来ないものですかね。
ちなみに自分は女性相手にAEDはしませんけど
タグ
No.3626901 2022/09/10 14:23(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
無理だろ。その人その人で事情があるから。
知らない人と知ってる人に壁があるのは事実でどうしようもない事。だから困っていたのなら本人が警察署に行かないと無理無理。
なんとも出来ないしなんにもならない。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧