中1女子です。 私には小学校のときから仲が良いAとBがいました。今年もクラスが…
中1女子です。
私には小学校のときから仲が良いAとBがいました。今年もクラスが同じで仲良くしていたのですが、Aと幼稚園が同じだった(小学校は別々)Cが最近入ってくるようになりました。
金曜日に、Cから『土曜日に遊びに行かない?』と誘われたのですが、AとBは用事があるらしく、私は用事があるかわからなくて『行けたら行く』と言いました。そのときに『誰が来るの?』と聞いたら、『DとE』と言われたのですが、2人とも違う小学校で名前も知らなくて、私が人見知りなのもあって行くのが嫌になってしまったんですね。待ち合わせ場所も自分の家が近い公園?にして、私はすごく遠いです(その公園がどこにあるのかもわからない)。それで『どこにある?』と聞こうと思ったのですが、『その辺だよー笑』と言われ直後にチャイムが鳴って聞けないまま終わって、結局行かなかったです。
私も悪い部分があったと思うので、月曜日に会うのが気まづくて…どんな顔して会えばいいですかね、?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
「正直に公園がわからなかったから行けなかった。」と言えば良いのではないでしょうか。「何で他のときに聞いてくれなかったの?」と言われるかもしれませんが・・。気まずさで避けてしまったり、相手が話しかけてくれるのを待つのはやめた方がいいです。自分から謝りに行きましょう。そっちの方が納得してくれる可能性が高まります。
私も似たようなことを体験したことがあるので、忠告のようなものをしますが、
「絶対に自分からcのところへ話に行ってください。」避けると面倒なことになります。cに、「私人見知りなんだ。」と伝えられるとこれからのために良いかもですね。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧