別れ…😿

回答7 + お礼7 HIT数 1585 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/04/26 06:58(更新日時)

実は私今日訳あって元旦那と別れました😭離婚して2年になりますが離婚後すぐに復縁する為いろいろトラブりながらもずっと仲良くしてきたのにやはり別れました💧原因は元旦那の仕事が多忙になってきて休みはあわず時間に余裕もなく電話やメールさえもまともに取り合える事もなくなってきたのが原因です😢だから私が仕事終わってご飯行こうと誘っても疲れてるのか行こうとしてくれないし逢いたいと元旦那も言う割には行動が伴わないので私もイライラして今日も喧嘩して別れてしまいました。元旦那は私と別れても彼女など作る気ないと言いますが信用もできず元旦那には腹立ってるのに今も何故か焦ってる自分がいます😣私は今どうしていいか分からず本当に別れられるのか自信がないです。けど忘れる努力する為元旦那のメアド拒否ってます。みんなどうやって諦めてるのでしょうか❓方法を教えて欲しいです。お願いします🙏

No.363011 07/04/23 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/24 01:22
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も結婚&離婚経験者です。離婚って、そんな簡単に出来るもんじゃないし、離婚する時って、よほどの覚悟&決心でしてると思います。なのに離婚後すぐ復縁とか、また今回別れたとか、お互い考えが甘すぎだし、大人になりましょうよ。結婚ってお互いの親も関係してくるし、離婚したなら、キッパリ別れなさいよ。気持ちがあるならなぜ離婚したんですか?私は子供もいるし、悩んで苦しんで、その結果、離婚しました。離婚したての頃は、寂しさもあったし、旦那に甘い言葉をかけられたりすると、心が揺らぎかけた時もありました。相手の親にも子供がいるんだからよりを戻せとも言われました。でも意地でよりは戻しませんでした。

No.2 07/04/24 10:09
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます🙇離婚してわずか1ヵ月で元旦那から寄り戻したいと連絡あったにも関わらずまた別れるなんて私をバカにしてるとしか言えませんよね❓別れたのは昨日だからまだ気持ちがしんどくて憂鬱だけど早く楽になりたいです😔私にも二才の子供がいます👶今まで元旦那に逢わせててやっとなついてパパと認識し始めてたのにガッカリです😢早く忘れたいです。失礼ですがあなたは再婚とか復縁など本当に考えてないんですか❓彼氏さんも今はいないんですか❓元旦那の事は好きじゃないんですか❓

No.3 07/04/24 15:05
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

ちょっと主さんあまりにも自己チューじゃないですか? なぜ忙しい時こそ彼氏を支えてあげようと思わないのですか?彼氏が自分に構ってくれないから別れるって ひどいのは彼氏じゃなくて主さんですよ
会社が忙しくて 休日一人でゆっくりした方が疲れが取れ 次の出勤に精が出る時が男性にはあるんですよ そういう時は女性側も仕事の合間に一緒に過ごす事を遠慮した方がいい事もあるんです
主さん本気で復縁したいなら しっかり自分の立場をわきまえて下さい

No.4 07/04/24 18:27
シングルマザー ( 20代 ♀ Lhw3w )

はじめまして 私も離婚後1年半会っていて 最近喧嘩別れした者です うちは向こうから切り出してきて1ヶ月くらいで連絡してきて会ってましたがやはり喧嘩すると全て人のせいにして話し合いが出来ないとこは変わってない 一気に結婚時からの不満に限界きて 縁切りました 辛いですがもう同じ繰り返しで振り回されるのは嫌だったんで 主さんはりゆうは何だったんですか?うちは性格の不一致です

No.5 07/04/24 19:00

1です。子供がいるのになぜ離婚をするのか…旦那に対して愛情がないからです。仕事だけはマジメに行ってましたが子供に虐待してましたしね。好きな気持ちもヨリを戻す気持ちも全くありません。子供にも父親は死んでいないと言ってあります。今彼氏はいますが、結婚はもう懲りてますし、再婚は考えてません。もしするなら子供が大人になり手を離れたら自分の第二の人生考えますね。あなたは、最初なぜ離婚をしたんですか?子供がいるのに離婚を決意したって事はそれなりの理由があったんでしょ?

No.6 07/04/24 22:01
お礼

>> 3 ちょっと主さんあまりにも自己チューじゃないですか? なぜ忙しい時こそ彼氏を支えてあげようと思わないのですか?彼氏が自分に構ってくれないから別… お返事ありがとうございます🙇確かにあなたの言う通りです。ですが元旦那は約束事も忘れてすっぽかすしメールにも女の影があり仕事で夜中帰ってくる毎日に私も疑いかけてしまいます。嫌な女になっていく自分にもウンザリです。元旦那にメールの件について聞いてみたら冗談と言うけど私には腹が立ちキレました。それも原因の一つでもありました。今は男性不信になってます。付き合うことが嫌でたまりません。

No.7 07/04/24 22:07
お礼

>> 4 はじめまして 私も離婚後1年半会っていて 最近喧嘩別れした者です うちは向こうから切り出してきて1ヶ月くらいで連絡してきて会ってましたがやは… お返事ありがとうございます🙇あなたと私は良く似た理由ですね。私の元旦那は昔から家族の私や子供よりも自分が大事で自分が一番でないと気が済まない性格で何に対しても気まま勝手な元旦那でした。でも主の離婚理由はマザコンでした。あなたは彼氏さんとはこの先どうするんですか❓

No.8 07/04/25 00:09
お礼

>> 5 1です。子供がいるのになぜ離婚をするのか…旦那に対して愛情がないからです。仕事だけはマジメに行ってましたが子供に虐待してましたしね。好きな気… 返信ありがとうございます🙇離婚の理由はマザコンでした。お母さんの手料理しか食べず家が大好きで自分のベッドでないと眠れない人でした。私がご飯作るからと言ったら元旦那に…お前が作るくらいならコンビニ行くわと言って最初は冗談かと思ったら本当に買いに行きましたからね😠元旦那のお父さんもお母さんも我が息子を甘やかして結局お互いが親離れ子離れできずって感じでした。子供は一人いますが当時は7ヶ月の時に離婚しました😢今は二歳です。再婚など考えれません。でも一人じゃ寂しいです😔

No.9 07/04/25 00:36

そういうモロモロの事があって、子供を引き取り離婚したのに、なぜまた旦那と付き合ったのですか?
確かに子供を抱えて女手一つで生活していくのは寂しいもんです。明るい時間は平気だけど、子供が寝静まった夜なんかは孤独感でいっぱい…。あたしもそんな時ありました。旦那さんにはもう子供に会わせないつもりですか?なら、もう二度旦那とは関わらない事です。仕事に専念するとか、ママ友みつけて遊ぶとか、なんか一歩踏み出してみては?
あたしのとこの元旦那は子供が好きな人じゃないので旦那自身は何も言ってきませんが、旦那の親が子供に会わせてと言ってきます。が、オール無視(笑)離婚した今、あたしにとっては他人だし、養育費すら払わない元旦那に父親面されたくはないですからね(-_-#)

No.10 07/04/25 01:19
お礼

>> 9 私の元旦那は子供の事はかわいいみたいですがすごく好きでもないです。元々は子供嫌いでしたが自分の子供ができてだいぶ子供好きになってきたと本人は言ってましたね。私は離婚してから今まで元旦那はもちろん元旦那の親にも逢わしてました。本当は嫌でたまらなかったけどまた復縁するというのもあった為我慢して逢わせてました。けどまた今再び別れたけど連絡がない間は逢わさないつもりです。ですが私は養育費をもらってますので連絡が来たら逢わさなければいけない義務があります。その辺りが辛いとこです。だから養育費は貰わない方が賢いのかもしれませんね。気持ちも正直まだ寂しさにかられてます。だから気を紛らす為にも部屋のイメチェンしようかなとかいろいろ考えてます。下向いたままだといい事もなさそうだし前向きに楽しそうにしてればその間忘れる事できるかとか今すごく考えてます。あなたは元旦那とは連絡すら取ってないのですか❓

No.11 07/04/25 11:41

あたしは今回は向こうが謝ってくるまでは放置するつもりですよ。喧嘩で「くされ。」だの「顔みたくない」だの散々言われましたから その数日後何もなかったかのように連絡してきましたが、また繰り返しはしたくないので謝る迄放置します うちの元旦那も自分のことしか考えない我が儘性格で悪いのは全て私のせい。思いやりもないです 多分女に頭下げるのは情けないと思ってる人なんで このまま私が折れない限り自然消滅と思いますが 私は今回はそれならそれでいいと思ってます 養育費も貰えてないので 喧嘩になっても自分が正しいと思っているので話し合いが出来ない人なんです

No.12 07/04/25 15:08
お礼

>> 11 わかりますよ。その旦那さんの身勝手さ…私の元旦那もよく似てます。私の場合は喧嘩ではなく本当に別れてしまったので連絡すらないかと思います。今までこんな繰り返しはあったんですがいつも私が折れてたのでそのたび復活してました。けど今回はもう私もほうっておくつもりです。向こうから連絡くるまで。だけど不安があります。このほうっておいてる間に新しい彼女とかできたりしたらどうしようかと嫌な気分にもなります。あなたは不安でないですか?

No.13 07/04/25 15:51

離婚後すぐは心配、不安はありました。でも もう今は愛想尽きかけが正直なところです うちも私が折れないと会話がなりたたないので そうゆうのも不満だったので 養育費も満額払わず文句は人一倍なので、ちょうどいい機会だったのかもしれません あんな我が儘な性格で彼女になる人は大変だろうとは思います 辛い気持ちが全くないと言ったら嘘になりますが 向こうの機嫌で振り回されるのはもううんざりですね 仲いいときはすごく仲いいんですが喧嘩になっても話し合い意見の譲り合いが出来ないから無理なんです

No.14 07/04/26 06:58
お礼

>> 13 お互い大変ですね。周りの人たちには相手を変えないとと言われますがなかなか変わらないもんですよね?うちの元旦那は家族を引っ張っていくというのがないしマザコンだからお母さんやお父さんに慕ってばかりで端から見たら本当にアホ家族なのかもと思うくらいすごいんですよ。まだ今も連絡はないです。せっかくのGWが来るというのに😭本当は明日元旦那の家へ子供と行くはずでした。何だか男に疲れてきますよね❓あ~どうやってこのイライラでGWを乗り越えればいいのでしょうか❓あなたは何県にお住まいですか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧