注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

友達の酒イキりがウザいです。私は大学生ですが未成年で友達も未成年なのですが最近ず…

回答4 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
22/09/23 21:29(更新日時)

友達の酒イキりがウザいです。私は大学生ですが未成年で友達も未成年なのですが最近ずーーっと「酒飲みに行こうぜ」と誘ってきます。そして断る事に「ooノリ悪いねぇ笑笑」と言ってきます。私が真面目すぎるのでしょうか、
私は成人したらめちゃくちゃ飲みたいですけど今は全然飲みたいと思いません。未成年飲酒禁止法もありますし楽しんで飲めないと思います。
それもイキって飲んでる人全員が一人暮らしです。周りに実家暮らしの子いますが私と一緒で飲みたがりません。
「酒ってジュースみたいだよな笑」って言ってくるんですけどならジュース飲んどけよ馬鹿って思います。
酒飲んでる自分に酔ってるのか飲んだ時の酔った快感が忘れられないかのどっちかだと思いますがそれでも未成年飲酒をするのがよくわかりません。普通にストレスです。これって解決しない永遠の問題だと思います

タグ

No.3636815 22/09/23 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-09-23 21:00
匿名さん1 ( )

削除投票

親ガチャ当たり
の大学生は良い事と悪い事の区別がつかない、女性をレイプして人生終わらせるタイプ!近づかないのが正解!

No.3 22-09-23 21:05
匿名さん3 ( )

削除投票

私は大酒のみですけれど……
まぁ、休肝日を作るくらいは理性的ではあると思ってますけれど……

未成年って、何よりポリスメンが面倒くさいです

確かに飲酒、喫煙、具体的な罰則はありません
本人には

飲酒喫煙に対して、販売したもの、もしくは黙認したもの、そして強制したものに罰則があります
別に「いつ死ぬか解らないから知っておきたい」というほど切迫した思考がないのであれば、酒なんて成人してから好きなだけ飲めばいいです

No.2 22-09-23 21:03
アドバイザーさん2 ( )

削除投票

むしろ親ガチャ外れた奴なのでは。
小さい頃から良い事と悪い事の区別を教えて貰えなかった可哀想な人達なんですよ。

なんにせよ近付かないのが満点回答ですね💯

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/23 21:00
匿名さん1 

親ガチャ当たり
の大学生は良い事と悪い事の区別がつかない、女性をレイプして人生終わらせるタイプ!近づかないのが正解!

No.2 22/09/23 21:03
アドバイザーさん2 

むしろ親ガチャ外れた奴なのでは。
小さい頃から良い事と悪い事の区別を教えて貰えなかった可哀想な人達なんですよ。

なんにせよ近付かないのが満点回答ですね💯

No.3 22/09/23 21:05
匿名さん3 

私は大酒のみですけれど……
まぁ、休肝日を作るくらいは理性的ではあると思ってますけれど……

未成年って、何よりポリスメンが面倒くさいです

確かに飲酒、喫煙、具体的な罰則はありません
本人には

飲酒喫煙に対して、販売したもの、もしくは黙認したもの、そして強制したものに罰則があります
別に「いつ死ぬか解らないから知っておきたい」というほど切迫した思考がないのであれば、酒なんて成人してから好きなだけ飲めばいいです

No.4 22/09/23 21:29
通りすがりさん4 

たぶん親が強気な考え方の人なんじゃないでしょうか。

私は40代後半ですが、私が大学生の頃の社会では、未成年でも大学に入るか、就職するかのどちらかをすれば、酒やタバコは普通だと考えられていました。

そういう学生時代を過ごした親が、「お前もビールぐらい飲んでいいぞ。大げさに騒ぐ世間など気にするな」などと教えて一緒に飲んでいたりすれば、子も同調するかもしれません。

古い世代の若者時代を、そのまま踏襲しているんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧