R18+の内容が含まれますので18歳以下の方は見ないようにしていただきたいです。…

回答6 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
22/09/24 22:47(更新日時)

R18+の内容が含まれますので18歳以下の方は見ないようにしていただきたいです。
また、もし見た方がいたとしても私は責任を取りませんので自己責任でお願いします。

とは言ったものの私は中3で15歳です。
先日修学旅行に行きました。
宿舎での就寝時間後、部屋メンバーが「恋バナしよう!」と言ってきました。
私は普通に「〇〇くんが好き」とか「〇〇くんがかっこいい」などザ・恋バナって感じの会話をするのかなと思って参加しました。
最初は「どの人がタイプ?」など普通の恋バナをしていたのですが、急に「セッ〇ス」や「オ〇ニー」などの話が混ざってきて、私はその手のことに関しては今まで全く知らなく、「イケメン」などの別のいい方的な物なのかな?と思い、どういう意味なのか聞いてみたところ、R18+の内容をガッツリ説明され、その後もエロい会話をずっとしていました。
私は途中で「もう眠いから寝るね」と言ったのですが、「もうちょっと話そうよ!」と言って離脱を阻止されてしまいました。

その会話をしていた子たちの中には親友もいたし、他にも仲の良い子が何人かいました。
私は正直ガチで引きました。
キモいと思いました。
そもそもR18+と言うことは見てはいけない者を好んで見ているということ。
趣味が合わないとかそういう問題じゃなく、未成年なのにお酒を飲んだりタバコを吸ったりしているのと同じこと。世間のルールを反しているのです。
その部屋にはクラスの半分くらいの女子がいて、ほとんどの子が自称腐女子と言って話していました。

最近の中3はみんなそんなものなんでしょうか?
ルールは反していても、中3と言うのはそういうもんなのでしょうか?
皆さんの中学生時代はどうでしたか?
また、今回の件以外ではとてもいい友達なんです。でも本当に気持ち悪いと思いました。今後、友達とはどうやって接すればいいでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてほしいです。

最後に、私の意見を聞いて不快に思ってしまった方がいたらごめんなさい。

タグ

No.3637661 22/09/24 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/24 22:16
アドバイザーさん1 

私も中3の時って腐女子だと暴露したり、ソッチ系に興味を持ち始めた時期です。

中3って早ければ初体験終わってる子もいるし、ソッチ系の話出るのむしろ遅い方では。

私今17ですが、私の時は小6でそんな話してました笑

まぁ下ネタ無理って言う女の子も居ますから普通の反応じゃないでしょうか。
友達に下ネタが無理なことを言ってみたらいかがでしょう。

No.2 22/09/24 22:24
匿名さん ( USvTCd )

その子たちの精神年齢にもよるけど、「私そう言う話苦手なの」と正直に言ってもいいと思いますよ。
あと、セックスやオナニーは保健の授業で習いませんか?腐女子というなら、友達がそういう内容を取り上げた漫画などを読んでいるということがルールに違反しているということでしょうか?その話をすることは違反ではないですし。

私はルールに反しているとかより、デリカシーがないなと思います。私的にはそっちの方が重要だと思います。ルールに反することより、人に迷惑をかけること、それこそ主さんの気持ちが害されたこと。そこの方が重要だと思います。

まあ、私は20歳超える前にお酒飲んだり、してたんで、ルールに対しては、絶対に守らなければならないとは思ってないので、主さんにも共感はできないですけどね。子供の体にアルコールは良くないからそういうルールがあるのでまあ1,2年ぐらい大丈夫だろうって感じでした。
ルールってなぜそれが必要かを理解することの方が大事だと思います。

No.3 22/09/24 22:24
匿名さん3 

中3はそれくらいが普通だと思います。すでに学校で性教育も受けたはずですし、特にインターネットが普及した今は未成年でも簡単にR-18コンテンツを閲覧できるので、仕方ないのかなと。

ご友人とは、これが普通だと割り切って今まで通り接するか、あなた同様の考え方を持った人たちと新しく友達になるしかありません。個人的には、良い友人なら、このまま一緒にいるのが良いと思います。

No.4 22/09/24 22:28
匿名さん4 

私が中学生の頃は男子からそういう知識を吹き込まれてました。
女子はみんな知らないけど男子は知ってて、それを女子に話して反応を見て面白がっていました。
なので卒業する頃には否が応でもみんな一通り知ってる状態でした。

主さんはまだそういうことを知らなくても良い年齢なので気持ち悪いと思っても全然いいです。
ただ、お友達が傷つくと思うので表には出さないようにしてください。
みんなそういうたぐいの話をしながら大人になっていきます。
そういうものには一応年齢制限がかかっていますが、それは子どもには刺激が強すぎるから精神が十分に成長するまでは見せないようにしよう、くらいのニュアンスです。
未成年には禁止されているタバコやお酒とは少し違い、見ないことを推奨する、くらいです。
お友達とはこれまで通りに接すればいいです。

No.5 22/09/24 22:31
匿名さん5 

私が中学生だったのは30年前ですが、その頃から中3はそんなもんでした。今はもっと進んでいますから、主さんみたいに純粋な子は珍しいでしょうね。

でも、そろそろ知らないと危ないですよ。主さんは既に男性に性的な目で見られてもおかしくない年齢ですし、周りの男子はやりたい盛りです。知識がなければ自分の身を守れません。

No.6 22/09/24 22:47
匿名さん6 

そういうのに興味持ち始める年頃だし主がきもいと思うなら離れとけばいいじゃん😂😂

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧